ホーム > 生活 > エアコンとか・・・

エアコンとか・・・

福岡は湿度が高い気がする。
置時計についている気温・湿度を見ると、寝るときは、、、

気温30℃超、湿度65%

これじゃぁ、寝ても疲れがとれましぇん。
エアコンの導入は必須なのであります。
それと、テレビとインターネットもね。

まずはエアコン。
きょう機種を選んで、きょう工事、今晩快適! をこころに決めて、さぁ~出発!
2軒の大型家電販売店(ベスト電器デオデオ)をまわり、

に決めました。
ダイキンのモデルにしたのは、

  • ちゃんとした除湿ができる(冷房のついでに除湿するエアコンが多い)
  • 加湿ができる(ちゃんと加湿できるエアコンは少ない)

ってことが理由。
冷房の能力が5kW(16畳程度)なのでちょっと大きいけどね。
で、デオデオで買うことにしたのは、きょう工事ができるから。
ダイキンのこのエアコン、デオデオとのコラボ・モデルで、一般のものよりも少し高能力。
コラボ・モデル vs 一般販売モデルだと、ベスト電器の方が少し安かった。
でもね、ベスト電器だと取り寄せで、工事は来週になっちゃうってことで却下。
福岡だからベスト電器にしたかったんだけどね。

 エアコン本体(ダイキン)
 
 室外機・・・でかっ!

つぎに、テレビとインターネット。
これはNTTの光とかと比較はせずに、ジュピターテレコム(J:COM)に決定。
ケーブル1本でテレビとインターネットを部屋の中に引き込めるし、NHKの受信料WOWOWの視聴料も合算して支払える、ってのが理由。
それだけならNTT光でも可能かもしれないけど、CATVのチューナーはHDD・DVDレコーダ兼用タイプ(もちろん、余分にお金はかかるけど)ので、NTTよりCATVの方がかなり便利。
それとね、同じCATVでも、宇都宮のときより見られるチャンネル数がかなり多い。
値段はあまり変わらないんだけどね。
さらに、地域的なことで言うと、関東地区では放映されてない

たかじんのそこまで言って委員会 

も超ぉ~楽しみ。

インターネットは40Mbit/s のタイプにしました。
プライベートなら十分なスピードです、まだ接続してないけど・・・
十分すぎるくらいなら、その下の24Mbit/s のタイプに変更してもいいね。500円安いし。

さぁ~、今晩から快適な団地生活のはじまりはじまりぃ~
電気代が心配だけどね。

広告
カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。