iPhone にしたぜっ!

携帯電話をそろそろ換えようかな、と思ってまして。
次はPDAにもなるタイプ(いわゆる「スマートフォン」ね)と決めてました。
問題はどれにするかなんだよねぇ~。

悩んだのは次の3つ。

 左上:左から HT-03A、T-01A、そして
    iPhone 3GS

 右上:HT-03A:NTTドコモ
    (台湾HTC・Googleケータイ)
 右中:T-01ANTTドコモ
    (東芝・Windows Mobile)
 右下:iPhone 3GSソフトバンク
    (Apple・iPhone)

 

 ※写真はいずれも http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090806_307537.html からのもの。

真っ先に Googleケータイを没にしました。
理由は、、、

心に響くものがほとんどなかった!

から。いろんな書き込みをみると、かなり便利らしいんだけどね。
Google のいろんなサービスと連携させられるしね。
でも響かない。駄目なのよ、ピカッ とこないのは。

で、残る2つについては実機もいじったし、、、
ほぼNTTドコモの Windows Mobile 機に決めかけてました。
だってほら、

仕事で自宅で Windows と Microsoft Office バリバリ でしょ!

Windows Mobile 機なら、Outlook のデータとシンクロさせることが超ぉ~簡単だからね。
しかも、Word とか Excel のファイルも見れちゃう。
総合家電メーカーの中で最もリスペクトしてる東芝の端末だしね。
もう決まりですよ。

でもね、ここは福岡、ソフトバンクのおひざ元、、、ってわけじゃなくて。
実は自宅で Macintosh も使ってるし、携帯音楽プレーヤーは iPod だし。
iTunes をキー・ソフトウェアにして、すごく上手に作られてるでしょ、仕組みも製品も。

洗練されてる!

まぁ~、よくできてますよ(そうじゃないのもあるけど)Apple のは。
決まりです、iPhone に。

8月17日に予約、21日に入荷、きょう(23日)契約。
トントン拍子って感じじゃないよね。携帯の交換なんて、行ったその日にできるのが当たり前。
品薄の iPhone だからかな?いまはキャリアを変えても、電話番号を変えずにすむのがいいね(MNPって言うんだ)。
でもね、なんだかんだで、MNP手続きや契約手続きなど、全部終わるのに1時間半以上。
ちょっと時間かかり過ぎだね。
まぁ~、いろいろ質問したってのもあるけどね。

 左が iPhone 3GS(16GB・黒モデルに保護ケース装着)、右がこれまで使ってきた FOMA F901iC。
 

これで iPhoneバリバリ生活だぁ~、、、とはいかないの。
ちょっと仕事がタイトでね。
しばらくは、ただの携帯電話として使うだけだなぁ~。。。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

