ホーム > コンピュータとインターネット > クラウド(その2)

クラウド(その2)

わたしの場合、主に Outlook の同期だけだし。
アドレス帳やスケジュールなどのデータがクラウドに置かれて、会社PCの Outlook や iPhone とシンクロしてる。それだけよ。
データもアプリケーションもクラウドにあって、手元にはCPUもメモリもそこそこだけど・軽くて・小さくて・持ち運びに便利なネットブック、なぁ~んていう利用の仕方じゃないのよ。
いまは、そこまでやろうとは思わない。

いまはね、同期ですよ同期。

  • 会社のデスクトップPC の Outlook
  • 携帯電話 iPhone
  • 自宅のデスクトップPC の Outlook
  • 自宅の MacBook の Entourage(Macintosh版Office についてくるのは Outlook じゃないのよね)

とりあえず、これだけ同期すれば良しとするの。
その次は、いろんなファイルをクラウドに移すことだけど、じぇんじぇん容量が足りません。
mobile me(年間9800円)では 20GB、Windows Live SkyDrive(無料)では 25GB までなんだよね。
Google のオンラインストレージは、、、計画中?

そんなことより、自宅の Vista マシンや MacBook を箱から出さなきゃ。
それをしなきゃ、同期もへったくりもないよね。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

