ホーム > 宴会 > もつ鍋

もつ鍋

いやぁ~、おいしいですよ・・・もつ鍋
福岡ではいま、日本で会員数最多(たぶんね)の学会の全国大会が開催されてるんだ。
その学会で発表するために以前の同僚が福岡に来てるので、、、飲みに行っちゃいました。

福岡といえば・・・いろんなおいしいものがあるけど、今回は「もつ鍋」です。
まだ、市内を案内しながら飲み歩く、なぁ~んてのにはほど遠いわたし。
なので、友人が宿泊しているホテルのフロントで、おいしいもつ鍋屋さんを紹介してもらいました。

やま中 赤坂店

こりゃぁ、ちとすごいもつ鍋屋さんだ。
もつ鍋屋さんのイメージは・・・
入店と同時にそこはお客さんがもつ鍋食べてる空間、ちょっと脂っこい匂いがする、、、
って感じだけど、じぇんじぇん違いました。
ホテルのエントランスのよう。

 ホテルのようなエントランスのもつ鍋屋「やま中 赤坂店」
 もつ鍋(と 辛子明太子)
 元同僚のK田さん(わたしのゴルフ伝道師)
 

いやぁ~、おいしかったですよ、もつ鍋。それに辛子明太子もね。
醤油ベースのだし汁を選んだんだけど、うまかったなぁ~。
もつやにらを追加して、最後はちゃんぽん麺を投入。
値段は少々高めだけど、店内はきれいだし、店員の対応もグッド。
お客様を連れて行っても大丈夫なもつ鍋屋さんでした。

もつ鍋屋さんのあとは、さらに二人の元同僚(ゴルフ仲間と元上司)が合流。
みんなお腹いっぱいだったので、全国チェーンの居酒屋「笑笑」にしました。
チューハイ飲んで(ちょっと飲みすぎましたけど)これまたニコニコです。
福岡に引っ越してきて一ヶ月だけど、外に飲みに行くのが今回で(まだ)3回目だったんだ。
やっぱ、うかれて飲み過ぎちゃうね。いかんいかん。。。

みなさん、今晩はたのしかったです。
ありがとうございました。
また福岡に来てくださいね!

カテゴリー:宴会
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

