ホーム > 仕事 > OB会の総会・ゴルフコンペ

OB会の総会・ゴルフコンペ

わたしが事務局をやっているOB会ゴルフコンペがあるんだ。年に2回、春と秋ね。
それと、秋にはOB会総会もある。
だから、秋のゴルフコンペの案内は総会の案内と兼用なんだ。

この土日は、その案内づくりなのだぁ。
きのうちょっと準備して、きょうしっかり作業して、、、先ほど案内の送信完了(郵送はこれから)。
今回は、電子メール171人、ファクシミリ5人、郵送49人でした。
近況確認(勤務先・自宅の住所など)も兼ねているので、参加・不参加を聞くだけではだめなのよね。
それもあって、同じ案内をみんなに送って回答を待つ、ってことができないのよ。
個人情報の確認でしょ、一人ひとりに各人の個人情報を送って、それを確認してもらわなきゃなんない。
なので、時間がかかっちゃうのよね。
OB会のホームページがあれば、簡単にできちゃうんだろうなぁ・・・
住所変更やら、イベントの出欠やら、いまどきはね。
でもね、OB会のメンバーの中には、オフライン(インターネット接続を持たない)人もいるからなぁ~。

でね、この作業、結構やりがいのある「作業」なんだけど、もうそろそろ事務局を引退しようかなと・・・
今回の総会(平日、東京で開催)には何とか出席して、今年度でお役御免にしてもらうつもり  なんだ。
そのためには、なんとしても休みをもらわなきゃ!

※9月5日、11日のブログ記事をアップロードしました。

カテゴリー:仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

