ホーム > 生活 > 週末は・・・(その2)

週末は・・・(その2)

きのう・きょうと、ビールを飲みながらの作業。
かなりベロベロになっちゃってますよ。。。
作業をしながら(もちろんビールも飲みながら)、録りためたビデオ(CATV)を見てます。
CSI:科学捜査班Xファイルをね。それと、ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズかな。

そんな酔っぱらいながらも、結構ナイスなモバイルPCになってきましたよ、わたしのMacBook。
日本語変換メソッドのATOKも、最新バージョンを無料体験版で使ってます。
ATOK 2007 for Macの挙動がおかしいんでね、Snow Leopard上では。だから、無料体験版。
でもやっぱ、日本語変換はATOKだね。なんせ「一太郎 Ver.3」からのお付き合いですから。

ちょっと不満なのは、ブログを書くのに使うWindows Live Writerが使えないことかな。
CrossOver Mac 8の体験版でも試したけど、Live Writerを使えず。
おかげで、HTMLをじかにタイプしなきゃならない。これ、そこそこ苦痛なんだなぁ〜。

ところで、、、
気がつけば、リーマン・ショックから1年と1週間、わたしが辞表を出してから1年と3週間です。
一周年記念だね。もう一年もたつんだなぁ〜。
1年前に比べたら、だいぶ銀行口座の残高が減ったけど、それにかえられないくらいの職を得ました。
二ヶ月ちょっと前、無職でなければ不可能なスピードだったからね、、、再就職。

酔っぱらっちゃったんで、買い出しに行けましぇん。きょうもコンビニかぁ・・・

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

