連休最後の日・・・

は、あしたからの仕事の準備です。ちょっとしたことをチマチマとね。
メールはたまってるし、ジョブリストを作り直して仕事を思い出さなきゃいけないし・・・

ところで、きのう(も酔っぱらってだけど)、MacBookモバイル化計画がまた少し進展。
Boot Campを使ってWindows 7 RC(Release Candidate;製品候補版)をインストールしたんだ。
よくある「デュアルブート環境」だね。

Macintosh(MacBook)上で走る Windows 7 RC

インストールしたOSは製品候補版で、支障なく使えるのは来年の2月いっぱいまで。なんでも・・・

Windows 7 RC版には使用期限がありますのでご注意ください。
RC版の使用期限は2010年5月31日です。
2010年3月1日から警告とともに、2時間ごとにPCがシャットダウンされます。

なんだって。
でも、これで使い慣れたブログ記事作成ソフト(Windows Live Writer)も使えるし、出張間近に、

Microsoft Office Professional 2007 試用版(60日間無料)

をインストールする予定なんだ。
この2in1モバイル「Mac・Win(マックゥィ~ン)」をしばらく使ってみて、出張時の使用に耐えるかどうか試してみるよ。
もし大丈夫なら、Windows側を製品版でインストールしなおさなきゃね。

そうそう、なんで出張用モバイルPCのセットアップに躍起になってるかというと、、、

やっぱ、出張先での業務遂行には、iPhoneのみでは無理がある!

ってことなんだよねぇ・・・

※9月21日のブログ記事を修正しました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください