ホーム > 宴会 > 食事会

食事会

きょうは仕事を早めに切り上げて、同僚の食事会に飛び入り参加させてもらいました。
場所は、職場から車で15分くらいのところにある「ざうお本店」。
全国に進出している海鮮料理のお店なんだ。東京にも出店しているよ。

 ざうお本店  糸島半島の東岸、海づり公園のすぐそば

まぁ~、さすが福岡って感じで、新鮮・おいしい・安い!
イカを丸ごとお刺身で! なぁ~んてやられちゃった日にゃぁ、もう参りました。
エビも、お寿司もおいしいぃ~!

 イカの足をお刺身で食べさせてくれるお店って少ないよね!
 エビマヨと侮ることなかれ! そうそう、穴子のお寿司・・・まじうま!

いろいろ食べて、いろいろお喋りして・・・
お酒を飲まなかったのもあるけど、まぁ~お安い! また来たいなぁ~って思っちゃうお店です。

ところで、、、食事の後は浜辺で運動?
ほとんどプライベートビーチ状態の浜辺に、たぶんお店お手製のブランコがあってね。
わたし以外の3人はヤングなので上手に乗れるんだけど、わたしはねぇ~・・・

 ヤングな3人は上手に乗れるんだけど・・・
 わたしがやると、こんなんなっちゃうの! かなりオヤジ化が進んでるなぁ~。
 

極めつけの駄目押しは・・・イチョウの木くぐり
自分のオヤジ化進行度が予想以上であることを痛感させられる食後の運動でした。

 樹齢300年のイチョウの木くぐり。若い人はなんちゃなく・・・
 オッサンはくぐるどころか、はまって動けなくなっちまいました。

いやぁ~、おいしいもの食べて、運動して、自分の年齢を自覚して・・・
いい一日になりました。福岡、いいっすよぉ~。

食事会の皆さん、きょうはどうもありがとうございました。

カテゴリー:宴会
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

