ご無沙汰です・・・

約1ヶ月間、ブログの更新をしてませんでした。
いくつかイベントがあったので、また時間があるときに記事をアップしたいと思います。

ところで、、、
大学で働き始めて3ヶ月が経ちましたが、もう半年くらい経った気がします。
モチベーション最低のところから、いきなりフル・スロットルで突っ走ったせいか、心身ともに疲労がたまってました。
で、先週の木曜日ときょう、体が超だるくて熱もあったので、休みをもらいました。
いつも忙しいので、休むと後がしんどくなるだけなんだけど、土日祝日も働きづめだったので、まぁ~しゃぁない。

この3ヶ月を振り返ってみると、

ちゃんとできた!

って仕事は皆無だったなぁ~。
来る仕事はほとんど「すぐに・全部」で、取捨選択や職員の能力を考慮したマンパワー投入計画・スケジュール管理が実質ないのよね。
わたしも自己管理が下手なので、拍車がかかっちゃう。
それと、最初の指示(らしきもの)と途中のコメント(というかただ怒るだけ)が矛盾しまくること多々ありなので、どっと疲れちゃうよ。
もう最近は、日頃から「理不尽だなぁ」と感じながら仕事をしてます。

こんなことをしてたら頭の中が壊れちゃう(というか、もう壊れ始めてる気がする)ので、来年度の契約更新はしないつもりです。
というか、あと1ヶ月もつかどうか怪しいもんです。
もう自分の能力に幻滅するのはいやだしね、次は身の丈にあった仕事をするよ。
いま思えば、「大学の研究員」って響きに変な期待をしちゃったのが、わたしの甘いところだなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください