ホーム > 生活 > きのう~きょう

きのう~きょう

いろいろしたけど・・・写真撮ってない。
ので、文字だけね。

きのう(金曜日)は、午前中、頭の中で細い線が何本かプチプチッと切れちゃって・・・
午後2時頃かなぁ、トンチンカンな野郎にメール出して、仕事をするのやめて、iPhoneの電源切って、姪浜界隈へ。
最近、まともにお昼ご飯食べてないから、きょうはやけ食い。

姪浜駅の近くには、でっかい駐車場をホームセンターやゴルフショップや雑貨屋さんなんかが囲んでる「ウエストコート姪浜」ってのがあるんだ。
わたしの好きな文具屋さんもあるんだよ。
きょうのやけ食いは、お寿司(廻ってるけどね)→ モスバーバーミスタードーナツ
う~ん、お腹パンパンだけど、胃袋が小さくなったのかな? 全部で1800円くらいしかかからなかったよ。

血糖値最高の状態(+精神安定剤と抗鬱剤を服用)で、家具屋さん「Two-One Style」に。
広い宿舎とはいえ、ものを増やさないようにしたかったんだけど、ちゃんと生活をするのには、やっぱ必要なものがあるんだよ。
その前に本棚組み立てて、段ボール箱の中の本を整理しろってかぁ? それは置いといて・・・
今回の狙いは、作業机の向こう側に置くコロ付きの棚とベッドの横に置く小さめのテーブル
う~んっ、いいの見つけましたよ。でも、きょう買うのはやめにしました。
あしたね、電気スタンドも買うから、いろいろまとめ買い。

ってことで、きょう(土曜日)はショッピングの日。
いやぁ~、気付かなかったなぁ~、iPhoneの電源切っておくと(気にはなるけど)On・Off の区別が少しはつけられるような気がする。
寝たいだけ寝て、起きて・・・さぁ~出発。
まずは、Two-One Styleに行って、きのう狙いをつけていたコロ付きの棚2台とテーブル1台を速攻でゲット。
コロ付きの棚はね、2代横並びにしている作業台向こう側に置くので、1台じゃ足らないの。
次に、デオデオに行って、電気スタンド2個ゲット。
これまた、なぜ2個かっちゅうと、作業台の端に置くやつとベッドの端にくっつけるやつで2個必要ってなわけ。

2時間ほどで終了しちゃったショッピングの後は、宿舎に戻って、棚の組み立て~掃除~部屋の模様替え~掃除~電気スタンド設置。
3時間くらいの作業だったから、きょうのイベントは5時間で終了。
なんとなぁ~く、物事をちゃんと考えられるような部屋になった気がする。

そんな部屋で考えたのは・・・新しいテレビがあるとモア・ベターだなぁ~。
って、また買い物かよっ! でもちょっとさわりだけね。
40型の薄型テレビ(って、最近みんなそうだけど)で、予算は20万円(以下)。
現在の候補は、次の3機種なんだ。

東芝 REGZA
42Z9000
42インチ
ソニー BRAVIA
KDL-40W5
40インチ
パナソニック Viera
TH-P42V1
42インチ

夜、寝ながらテレビを見ることが多いので、やっぱ黒が沈むプラズマテレビがいい。
プラズマなら パイオニアの kuro が最高だけど、手が出ないので・・・この中ではパナのになっちゃうんだよなぁ。
パナの製品には嫌な思い出がいっぱいあるので、あまり気が進まないけど・・・
カタログやウェブで(ちょっとだけどね)調べた後での、わたしの中での順位は、この並べた順番なんだよね。
まぁ~、デオデオのお兄ちゃんといろいろ話してみるよ。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

