ホーム > テレビ > 薄型テレビの比較

薄型テレビの比較

事前調査でピックアップした薄型テレビ3機種の実物を見てきました。
宿舎の近くのデオデオ(このお店でエアコンも買ったんだよ)にね。

家電量販店の店内は明るすぎるので、店内での印象と自分の部屋での印象はだいぶ異なる・・・
ってなことはわかりきってますが、店内で見た実物3機種の印象は、、、

  • 画質は REGZA が圧倒的。
  • デザインは BRAVIA が一番の好み。
  • 唯一プラズマの Viera は「黒が沈んで高コントラスト」というプラズマの良さはなく、黒以外が沈んでる。

ハードネゴ前の段階だけど、実売価格を聞くと、

BRAVIA < Viera(15%割高)< REGZA(さらに10%割高)

だし、Amazon.co.jp での価格は、

BRAVIA ≒ Viera < REGZA(35%割高)

なので、この3機種での比較は、ちょっと不公平なのかも。
でも、各メーカーの普及機の中では、どれも一番いいモデル(のはず)なんだけどなぁ。

結局、購入は見送りでぇ~す。
決めるとしたら REGZA 42Z9000 だけど、ちょっと高いし、ハードネゴする元気がないのよね。

ということで、、、
きょうはカーテンを買って、部屋をいい感じにしました。
実はね、宇都宮のアパートで使っていたカーテン、丈が長すぎて駄目なの。
丈を詰めてもらうのにもお金かかるしね。
ホームセンターで新調したんだけど、ベージュかグレーの方が良かったかも。。。
でもね、部屋が明るくなりましたよ。

 リビングと寝室のカーテンを新調しました!
(中央のは15年間現役のブラウン管テレビだよぉ~ん)
カテゴリー:テレビ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

