ポチッとな

久しぶりにwebで買い物をしました。
そこそこ(コソコソ?)動き回れるように、ノートPCをね。

以前、MacBookにWidows 7(製品候補版)をインストールした記事を書いたけど・・・
それはそれで、ちゃんと動いてる。でもね、

Mac OSもWindowsも両方バリバリ使う

ってことになると、一つのマシンに同居ってのは辛い。

大学でも宿舎でも仕事ができるように

ってわけじゃないよ。
いかれた指導者のそばで仕事するのに、ホトホト疲れただけなんだ。
ちゃんと頑張ろう!って働いている事務職員一人潰されて、黙って仕事を続けるほどお人好しじゃないよ、わたしは。
自分の名声と権力とお金が何よりも大事な彼曰く、、、

何が寿退職だ、馬鹿野郎!
もっとまともな職員つれて来いっ!
能力ねぇ奴はいらねぇんだよ!
一人ふたり死んだところで、俺には関係ねぇ!

これが、プライベートでトラブルを抱えてて、でも結婚して退職する職員に言う(怒鳴り散らす)ことかね?
こんな輩が国立大学の教授だっつうことに呆れる前に、自分の人を見る目のなさに落ち込んじゃうよ。
2001年以降、どれだけの人材・労力・資材・資金をこのアホタレにつぎ込んできたか、考えただけで自分自身に腹が立つ
以前働いていた建設会社と、そこでまじめに働く社員の方々に、本当に申し訳なく思います。
その人材・労力・資材・資金のほとんどすべては、建設会社のものだったからです。
こんな見下げ果てた野郎に何年間ものこのこついてきて、いまになって、

人生最大の失敗
人生最大の後悔
人生最大の屈辱

を同時に味わっています。罰があたったんだな、きっと。

というわけで、もう「責任感」とか「使命感」なんて、この職場では必要なくなったんだ。
毎日ちょこっと大学に顔出して、後は落ち着ける場所で(少しだけ仕事をしつつ)過ごそうかな、って思ってます。
わたしは「裁量なんとか」っていう雇用形態の学術研究員なので、仕事場所や勤務時間にあまり縛られないんだよね。
適当に流して(わたしにとって、これが結構難しい)、雇用契約が切れるのをのんびり待つよ。

最後に、遅いお昼ご飯と「ポチッとな」したものを紹介します。

 めんちゃんこ亭。チゲ味噌めんちゃんこ・餃子・ご飯のセット(1008円)。
 
 DELLのノート型PC「studio 15」と
 それ用に購入した Logicoolのマウス「Anywhere Mouse M905
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

