ホーム > コンピュータとインターネット > ポチッとなのあと・・・

ポチッとなのあと・・・

おとといポチッとなした

だけど、マウスはもう福岡の配送センターまで来てるみたい。
PCは12月25日に到着の予定。結構、時間かかるのね。
製造(アセンブリ?)は海外、輸送は船便だから仕方ないね。
DELLが安いのが、なんとなくわかる気が・・・

ここ3年、PCの購入・リニューアルがこの時期になっちゃってる。
2年前はクリスマスにMacBookを松山で購入。
去年は10月末頃にデスクトップPCのリニューアル。
今年は出歩き用に買ったDELLがクリスマスに納品予定。

ところで、アンチ・ウィルス・ソフトウェアの更新時期が来ました。
ノートン・インターネット・セキュリティ(NIS)だけど、すぐには更新せずに、カスペルスキーの体験版を試しました。
なかなかいいね、これ。動作も軽い(気がする)。
この体験版の試用期限も切れたので、いまはNISの最新バージョンの体験版を試用中。
こっちはカスペルスキーに比べて「もさっとしてる」けど、ちょっとしたツールが便利。
正直、どっちにするか迷ってるんだ。

ついでに試しているのがwebブラウザ。
インターネット・エクスプローラ(IE)でいいじゃない、って思ってたんだけど・・・
試しにGoogle Chromeを使ってみたら、結構サクサク動いてくれるんで、こっちを常用したくなるね。

いろいろ試して決めようと思う、ノート型PCが届く頃までにはね。
まだ問題が一つ残ってる。それは、、、
出歩き用に買った今回のノート型PC、重さ3kg弱のA4サイズなんだよね。
これじゃ、ホイホイ持ち歩くのには重すぎ・大きすぎじゃない?

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。