ホーム > 生活 > ・・・ごっこ

・・・ごっこ

最近、精神安定剤と抗鬱剤を服用しなくても、そこそこ大丈夫になってきました。
できれば、こういう薬には頼らない方がいいよね。

そうそう、じぇんじぇん関係ないけど、Google chrome、これいいねぇ~。
サクサク動いてくれるし、ホント常用したくなるよ。
日頃 Google ベースでPCを使っているならいいんだろうけど、MicrosoftべったりのPC使いだと、なかなか踏み切れないんだよねぇ~。

さて、、、
このところ、ファミレスマクドナルドでコーヒーがぶがぶ飲みながら、考え事をする・・・

ビジネスマンごっこ

がマイブームなんだ。
雑誌を読む以外には「やることリスト」作りくらいしかしてないんだけど、頭の中を整理できて、なかなかグッド。
システム手帳もコンパクトサイズのものからA5サイズの大きいものに替えたので、ガリガリ書き込めるのも功を奏してる。

 左がコンパクトサイズ、右がA5サイズ。
 どちらもフランクリン・コヴィーディンプル・レザー・バインダー
 

ファミレスでのビジネスマンごっこはお金がかかるので、なるべくマクドナルドにしてる。
なんせ、もうすぐハローワーカーだからね。

陽気な失業者

そうなんだなぁ~、

思いやりを持って、気持ちは前向きに!
笑う門には福来たる!

だからね。
とは言え、ニヤニヤしてる坊主頭の陽気な失業者にアパートを貸してくれる大家さんはいないので、

いまのうちに新居探し

をしなくちゃいけないんだよ。
すでにいくつかの物件を見て回って、ほぼ決まりました。
問題がなければ、年末に入居できるんだ。
引っ越しはね、ゆっくり・ボチボチやりことにしてるんだ。
そうだなぁ~、1月中には完全移転したいけどね。

いまの職場は超ぉ~地域限定だから、あんまり遠くには引っ越しできないんだ。
この肩書きで(例えば)関東で家探ししても、辞めるか転職するかが見え見えだからね。
転職先が決まってない(そのつもりもない)ので、福岡にいることにしたんだ。
いいところだしね、しばらく引き籠もるにもいいかなぁ~、って思ったんだ。

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

