ホーム > テレビ > 寝正月

寝正月

ゴロゴロしています。
テレビを見て、食っちゃ寝・食っちゃ寝のお正月。
見てるテレビは討論番組とドキュメンタリ番組と(ちょっとだけ)映画かな。

討論番組といっても、選ばないとねぇ。
田原総一朗の「朝まで生テレビ」なんつうのは、10分と見てられないでしょ。討論になってないし。。。
一方、宮崎哲弥の「大論争5時間スペシャル」は、なかなかグゥ~でしたよ。
どちらも朝日系列なのに、この差はなんだ?
司会者やパネラーの違いかな? それとも、地上波(無料)とCATV(有料)の違いか?
両方だな、たぶん。

ドキュメンタリ番組は、、、宇宙ものとコンピュータものがメイン。
いやぁ~、充実!
そうそう、コンピュータといえば、先月ポチッとなしたノートPCだけど、、、まだ来ない。
なんでも、部品切れによる製造工程での遅れだそうな。
納品予定は注文から1ヶ月後の今月11日頃。
国内の運搬業者に渡る前ならキャンセルは無料なんだけど、ビジネスマンごっこにはあると便利なアイテムだからね。
キャンセルせずにボチボチ待つことにしたよ。

最後に映画
WOWOWやCATVで見てるんだけど、以前見たことあるものがほとんど。
でもね、映画っていいんだなぁ~。
映画と読書ぐらいだよ、仕事のことが頭に浮かぶことなしに没頭できるのは。

そう言えば、読書してないなぁ~、最近。
昨年はほとんど読書しなかった。
今年は、読書の習慣を少しずつ取り戻したいなぁ。

広告
カテゴリー:テレビ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。