ホーム > コンピュータとインターネット > ノートPCが届きました

ノートPCが届きました

金曜日(8日)にDELLのノートPCが届きました。
注文から到着まで約1ヶ月もかかったよ、クリスマス特需だね。

箱を開けて中を出してみた感想は・・・

  1. 製品に付着しているホコリが比較的多い。
  2. 薄い保護シールの貼り方が少し雑
  3. A4サイズのノートPCはやっぱ大きい
  4. 重いけど、思ったほどじゃない。

1番と2番は性能・価格比を考えれば仕方ないと考えがちだけど、、、ちょっと残念だなぁ。
サイズについては、バッグにギリギリ(ピッタリ)収まるのでOK。
頻繁に持ち運ぶかどうかは微妙なので、重さについてはまだ分かんない。

で、セットアップして、常用できるようにしたのがこれ。

 DELL の studio 1557(Windows 7 Ultimate 64bit版)
 

なるべくお金をかけないように、オフィス・スイートは、

Microsoft® Office 2010 ベータ版

にしました。最新バージョン(開発中)のオフィスをしばらく無料で使えるからね。
ちょっと使ってみて気付いた点は、

Office Professional Plus 2010(64bit版)では、MobileMeの同期がうまく働かない!

・・・ので、これをアンインストールして、

Office Professional 2010

を再インストールしました。これは32bit版しか提供されてない(たぶん)。
やっぱ、せっかく常用するんだから、アドレス帳やカレンダがほかのPCと同期されないとねぇ。

今のところ大きなトラブルもなく動いているけど、モッサリ感は否めないなぁ。
そこそこのCPU(Intel Core i7 720QM)積んでるのにね。
付属のセキュリティソフト(McAfee SecurityCenter)が重いのかなぁ。
これからユーティリティを充実させて、ぼちぼちチューニングしていこうと思うんだ。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

