アーカイブ

Archive for 2010年6月

佐藤錦(さくらんぼ)

おかんの実家(山形県東根市)からさくらんぼが届きました。

世界一のさくらんぼ佐藤錦

去年は食べなかったから分からないけど、一昨年の出来はあんまり良くなかったんだよねぇ。
今年はどんなかと心配でしたが、、、

なかなかグゥ~

だと思うよ。

せっかくなので、3月末まで勤務していた大学の部署・研究室にお裾分けしてきました。

ごちそうさまでした!

そうそう、きょう床屋さんに行こうと思ったんだけど、やめちゃいました。
これまでも何度か床屋さんに行ったんだけど、その度に混んでるだよなぁ~。
おんなじようなこと考えてる人が多いっちゅうことかな?

カテゴリー:食べ物

負けちゃいました・・・PK戦で

ニッポン、なかなかいいチームじゃぁん  って思えてきただけに、

残念っ!

だけど、パラグアイは強かったなぁ。

カテゴリー:スポーツ

保険やら税金やら・・・

久しぶりに保険と税金を納付してきました、郵便局でね。

  1. 市民税・県民税
  2. 国民年金保険料
  3. 国民健康保険料

前納できる分をすべて納付したので、

大金っ!

でしたよ、まったく。総額で家賃1年分を超えてる・・・
まぁ~、もう来年の今頃まで納付しなくていいんだけどね。

で、、、年金は心配は心配なんだけど、財布に厳しいのは健康保険なんだなぁ~。
それでも、健康保険料は宇都宮でハローワーカーしてたときの半分弱だから、だいぶ助かってるんだよね。

そうそう、今晩だね

日本 vs パラグアイ

ドイツ・イングランド戦のときみたいに、審判の誤審なんかでモヤぁ~っとしないといいなぁ。

スカッ!

とする試合を見せてほしいね。とは言え・・・
韓国が負けちゃったので、もうアジア勢では日本しか残ってないのよね。

なにがなんでもパラグアイに勝ってくれぇ~

カテゴリー:生活

イングランド・・・ちょっとかわいそう

さっき終わりました、ドイツ対イングランド。
4-1でドイツがベスト8進出、だったんだけど・・・

審判の誤審

があったんだよね。ありゃいかんぜよ。
前半に、イングランドがゴールして2-2の同点に追いついたハズなんだけど、ノーゴールの誤審。
イングランドも誤審した審判もつらいなぁ。

そうそう、韓国が負けちゃいました。ニッポンは・・・

なんとかしてパラグアイに勝ってくれぇ~

カテゴリー:スポーツ

ニッポン! チャチャチャッ!

想像してたより凄いぜぇ~・・・3点とって勝っちゃうなんてよぉ~。
後半に疲れが出たのか、ちょっと心配になっちゃったけど、よくがんばった。

 本田のシュート(フリーキック)で先取点ゲット!

決勝トーナメント、次の試合はパラグアイ

パラグアイは強いよぉ~、きっと。
でも、ベスト4目指して突っ走れぇ~っ!

ベスト4っちゅうのには、優勝も含まれるらしい・・・

ってホント?

カテゴリー:スポーツ

iPhoneのバージョンアップ

なにかと巷で騒がれてる iPhone 4 ですが、わたしは iPhone 3GS。

ってことで、早速 iPhone をバージョンアップしました。
とは言っても、新しい iPhone 4 を買ったわけではありません。まだ発売もされてないしね。
iPhone のOSを

iOS 4 にバージョンアップ

したのよ。
ハードウェアの差は埋められないけど、ソフトウェアは最新のものにしておきたいからね。

インストール作業オタク

の血が騒ぐってもんよ。
てんで、バージョンアップ後の状況はこんな感じ。

 iOS 4 にバージョンアップした iPhone 3GS
 

小っちゃい写真じゃわかんねぇ~っつうの。
少しだけど使ってみた感じは・・・

あんまり変わらない!
でも、デザインとかはブラッシュアップされてて、いい感じ

まぁ~、もともと iPhone を使い倒してるわけじゃないから、細かいところはよく分かんないけどね。
想像するに、OSが重くなっても使用感が変わらないってのは、グゥ~なんじゃないかなぁ。

ところで、、、
ハローワーカーといいながら部屋に籠りっぱなしのわたしにとっては、もうほとんど無用になっちまった

mobile me

Apple が運用してる(プチ)クラウドサービスなんだけど、こっちもバージョンアップしたみたい。
画面のデザインが変わったのはすぐわかるんだけど、少しスピードアップした感じ。
ちょっと前までは「モッサリ感」があって、結構イライラさせられたんだ。
でもやっぱ、何よりも、

9,800円/年 は高い!

コモラーのわたしにクラウドサービスはもったいないので、次は更新しないと思うなぁ。
そもそも、スマートフォン自体がもったいない気がする今日この頃です・・・

 mobile me のログイン画面。
(mobile me を介して、iPhone やパソコンのアドレス帳・予定表などを自動同期させることができる)
カテゴリー:モバイル

なんで・・・?

きのうの藍ちゃん優勝&世界一の興奮がまだまだ冷めてない今朝。
なのに・・・

朝のワイドショー的TV番組では、あんまり報道されてない!

なんでだろ?
サッカー  ももちろん大事だけど、きょうはそれほど盛り上がる材料出てないと思うんだけどなぁ~、日本代表的には。

カテゴリー:ゴルフ