ホーム > 再就職 > いま必要なのは・・・

いま必要なのは・・・

長期計画(人生設計って言うのかな)なんだなぁ。
建設会社を辞めるときは、ぼやぁ~っとしたものだけど、そういうビジョンがあったんだ。
けど、大学を辞めるときには、精神崩壊状態に陥ってしまって、いまなお頭の中を再構築中。
再構築するっつったって、試行錯誤ばかりでなかなか前に進まない。

なぁ~んでか?

って、気づいたのがそれなんだなぁ。
気づくきっかけになったのが、知人が年末に提供してくれた職員募集の情報。
ホームページで応募要件を確認してみると、必要な書類とか資格とか書いてあるんだけど、

はっ!

としたのよ。作文「勤務するにあたっての抱負」を書かなきゃいけない。
大学に就職するときは抱負もあったし、書こうと思えば書けたけど、いまは・・・
就職できれば、かなりグッドなのはわかってるんだけど、パスせざるをえなかったんだよねぇ。
残高もだいぶ減ってきただけに、そろそろなんとかしなきゃと思ってるんだけど。

そうそう、建設会社の友人から焼酎をいただきました。
どうもありがとう!
さっそく、チビチビやらせていただきまぁ~す。

20110104_02m

櫻の郷酒造株式会社
「赤魔王」
http://www.obisugi.co.jp/

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

