facebook

facebook

これもまた、巷で盛り上がってますね。
週刊誌のホームページを見ていたら、少なくとも2誌で特集が組まれてました。

週刊ダイヤモンド_01週刊ダイヤモンド_02
 週刊ダイヤモンド(1月29日号)「2011年 フェイスブックの旅

週刊エコノミスト
 週刊エコノミスト(2月1日特大号)「フェイスブック大旋風

映画「ソーシャル・ネットワーク」も公開されてるので、旬ものだね・・・いや、実際に凄いらしい。
なんとアクセス数では Google を超えていて、会員数は全世界で5億人!

 

 

実はね、わたしも facebook のアカウントを持ってるんだよ。
まだ何もしてないけど、アカウントを持たないと何も始まらないしね。

2007-03-07_改

でね、週刊誌の特集記事を読みたいと思って書店に行ったわけよ。
読みごたえありそうな記事だったら購入、そうでなければ立ち読みするつもりでね。
ところが、がぁぁぁ~ん! 売ってない

   わたしが住んでるとこでは、発売日の1~2日後に書店に並ぶ! 激怒

どちらも月曜日発売だから、水曜日なら大丈夫かな?
トホホ・・・

※きのうの施政方針演説について、いろいろ解説されてますね。

  1. 平成の開国:TPP参加は必然だと思うけど、アメ公の言いなりにならないでね。
  2. 最小不幸社会の実現:この表現だとベースが「不幸」って感じがするよ。
  3. 不条理をただす政治:あなたこそ「不条理」そのものだと思うよ。
  1. まだコメントはありません。
  1. 2011年2月1日11:14

コメントを残す

