日本国債格下げ!

アメリカの格付会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が、日本国債の格付けを1ランク格下げして「AA-(上から4番目)」としました。

日本国債:1段階格下げ 米S&P
毎日新聞 2011年1月27日 21時18分

この「AA-」っちゅうのは、中国や台湾と同じ格付けなんだそうな。
うぅ~ん、そんなもんかなぁ・・・と思いますが、驚きなのは、スペイン国債より低い格付けになったこと。

   えっ? 困った

PIIGSの「S」より低格付けなの? ・・・ なんとなくおかしい気がする。
それに、ユーロ建てアイルランド国債をしこたま買ったばっかじゃん、ニッポン!
まぁ~もっとも、格付け会社や投資銀行がやる格付けなんて、

   風説の流布(合法なんだろうけどねぇ)悪魔

となんら変わらないもんなぁ~。きっとヤツらには天罰が下ると思うよ。
そうそう、そういえば証券会社がやってる

  • 推奨銘柄
  • 目標株価
  • 買い推奨・売り推奨

なぁ~んていうのも、風説の流布みたいなもんだなぁ。
立派な感じの「リポート」出してても、それを出す前に自己売買やってんじゃねぇ~の?
そんなのはきっと違法だろうから、やってないんだろうけど・・・

話を国債にもどすと、、、
この国債格下げのニュースを聞いた我らが総理大臣は、

そういうことに疎いので(コメントは)改めてにさせて下さい 恥ずかしい
2011年1月27日20時58分  読売新聞

だと。
 

 
缶クズ炸裂っ! ふざけるのもいい加減にしてくださいっ! 激怒

またまた話は変わりますが、、、
ソニー・コンピュータエンタテイメント新しい携帯ゲーム機 Next Generation Portable(NGP)を発表しました。

Next Generation Portable(NGP) 

ゲームをしないわたしは、ゲーム機を購入することはありませんが、こういう高性能なゲーム機が次にくっつくのかなぁ~、携帯電話と。
だってね、通話だけの携帯電話だったのに、

  • PDAの機能が付いて、
  • メールができるようになって、
  • 写真や動画を撮れるようになって、
  • 音楽を聴けるようになって、
  • 本や漫画も見られるようになって、
  • パーソナルGPSナビみたいになって、
  • 地デジも見られるようになって、

ときてるからねぇ・・・もう機能的にはパソコンでしょ、いまのスマートフォンなんて。
ちょっとしたゲームは、すでにスマフォでできるので、もうくっついてると言えばそうなのかも。

  「便利」と「楽しい」をなんでも全部持ち歩ける、性能はパソコンと変わらない携帯端末

ってことになるんだろうかなぁ。

※あすは飲み会なんだ、楽しみぃ~。
 このところ体調不良なので、今夜はよく寝ておかなきゃ。
 昼と夜がひっくり返ってるので、ちょっと辛いですが・・・

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

