Independent Web Journal

昨晩、寝る前にジャーナリスト岩上安身氏のオフィシャルサイトで公開されていた動画を見ました。

20110127 小沢一郎元民主党代表会見
 小沢一郎元民主党代表会見 2011年1月27日

大手メディアが報道している小沢一郎のイメージとは、かなり違うんじゃないでしょうか。
わたしは地上波の報道番組をほとんど見ないので、どのくらい違うかはよくわかりませんが・・・
ちょっと前まで「小沢一郎ってのは胡散臭いなぁ~」と思っていましたが、だいぶ印象が変わりますよねぇ。

ジャーナリスト上杉隆氏の司会で、約1時間の会見でした。
この会見、USTREAM では生放送されたみたい。
こういうのを、いつでも好きなときに見られるようになる(なった)のは、すごくいいことだなぁ~。

それはそうと、既存の大手メディアらが組織する「記者クラブ」ってのは、ホント問題だなぁ~。激怒
既得権益にしがみつき、フリーのニューカマーを排除し、国民への偏向報道を続ける、ってのは許されることじゃないよ。
これからも、独立系ジャーナリスト達の活動には注目だね! クール

岩上安身上杉隆
 岩上安身氏(左)と 上杉隆氏(右)

※今晩は飲み会でぇ~す ビール ・・・ いえぇ~いっ! GOOD
 日本国債格下げで、銀行株が軒並み下落してまぁ~す、いえぇ~いっ! ・・・ トホホ 悲しい

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

