ホーム > 宴会 > 飲み会@博多いろいろ

飲み会@博多いろいろ

昨晩は、大学勤務時にすごくお世話になったS田さんとの飲み会でした。
S田さんは当時、本店企画部みたいな部署にいて、アジア研究部PJ推進室みたいな部署の室長補佐なわたしは、ホント助けてもらいました。

そんな恩人のS田さんから飲みに誘っていただいて、さすが博多に長いだけあって、結局3軒ハシゴしたんだけど、どれもナイスなお店でした。
もちろん、話にも大花が咲いて、とってもグ~な飲み会でした。

 

まずは、いつもどおりバスに乗って最寄駅の周船寺駅へ。

20110128_01m
 JR周船寺駅・・・田舎の駅って感じで、なかなかいいでしょ

きょうも寒かったぁ。
九州だから暖かいってのは大きな間違い、冬はちゃんと寒いです。

 

1軒目は、焼肉・もつ鍋専門店「いちや」。
ビール ビール 飲みながら、チビチビ焼肉
地域限定・これ1軒のみでチェーン店なし・お客は常連さんばっかのお店で、こういう店を知ってるっちゅうのがさすがだなぁ。

   安くておいしいぃ~っ! GOOD

20110128_03m
 焼肉・もつ鍋専門店「いちや」で

 

2軒目に行く前に、ちょっとブラブラして観光気分。

20110128_04m20110128_06m
20110128_05m
 神社お参り(写真上左)→ 一番でかい屋台「花山」見学(下)→ 神社お参り(上右)の順にブラブラ

 

そこそこ飲んでたので、このあたりから記憶が怪しい・・・2軒目に行くのにタクシーに乗った気がします。
で、2軒目は餃子の店「旭軒 川端店」。
小ぶりのカリカリ餃子で、餃子のタレとゆず胡椒でいただきまぁ~す!
餃子だけじゃなくて、手羽もあります。

   どっちも まじうまっ! GOOD

20110128_08m
 餃子の店「旭軒 川端店」で

そうそう、ゆず胡椒っていったら緑色っぽいのが普通でしょ。
でもここのは赤いゆず胡椒なのよ。餃子との相性もグ~、うまかったなぁ~。
手羽も最高ぉ~。

20110128_07m

 

3軒目は・・・うぅ~ん、お店の名前(もちろん場所も)憶えてましぇ~ん。
お洒落な洋風居酒屋さんで、S田さんによると、

シメは ここのオジヤ

なんだそうな。
なんでも、飯盒に入ってて、メインの具は好きなのを選べるんだそうな。
S田さんは海老(だっと思う)オジヤを、わたしはにらオジヤを注文。

   ホント、シメに最高ぉ~! うまぁ~い! GOOD

もうかなり酔っぱらっちゃって、写真撮るのをすっかり忘れちゃいました。悲しい

はんごう雑炊の店 山はんごう雑炊の店 山(雑炊)
 はんごう雑炊の店 山 と 雑炊(後日、写真追加)

 

帰りは駅まで送っていただいて、お店選びから見送りから、ホント何から何まで、ありがとうございました。
楽しい飲み会でした。

   S田さぁ~ん、また一緒に飲みましょうね!ウインク

 

※記念写真はモザイクなしで・・・よかったでしょうか?
 なしでOKっていう、かすかな記憶が。

カテゴリー:宴会
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

