ホーム > 音楽 > 永久保存版 樋口宗孝

永久保存版 樋口宗孝

先日、amazon.co.jp で買いました。

永久保存版樋口宗孝
永久保存版 樋口宗孝』,リットーミュージック

わたし、若い頃にドラムをやってまして、大好きなドラマーだったんだ。
2008年末に亡くなっちゃいましたけど。。。
いやぁ~、この本は隅から隅まで「樋口宗孝」満載で、ファンなら必携かもよ。

 

ついでに、大好きドラマー特集!
日本人だと、ドラムを始めたきっかけになった高橋幸宏
YMO、かっこよかったっすよ。

高橋幸宏

 

次に外国人ドラマー。
だいぶ前に亡くなっちゃったんだけど、TOTOJeff Porcaro

Jeff Porcaro

これまたかっこよかったっすよぉ~。
ロザーナのシャッフルって、どうやってあの感じを出してんだろうと思ってたよ。
いまは動画サイトで見られるんだねぇ~。
最近のドラム・キッズは幸せだなぁ~。

 

最後に外国人ドラマーをもう一人だけ。
セッション・ドラマーで、いろんなバンドでプレイしてる Simon Phillips

Simon Phillips

左右両利きの超絶ドラマーです。
あまり派手じゃないですが、ドラムに興味ない人でもプレイを見たら「凄いっ!」って思っちゃうよ。

 

ドラム、大好きなんだけど、もう20年も叩いてないよ。
凄いドラマーのプレイを見たり聴いたりすると、いまでもワクワクするんだなぁ。
これがホントに最後のご紹介。
日本の職人ドラマー、手数王の菅沼孝三です。

広告
カテゴリー:音楽
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。