ホーム > ニュースと政治, ファイナンス > チュニジア政変の次はエジプトで反政府デモ

チュニジア政変の次はエジプトで反政府デモ

なんとなく怪しくなってきましたね。
国民がネットで真実を知り、反政府活動が活発化して政変につながるってパターンのようなんだけど、民主化を手放しで喜べない視点もあるらしい。
イスラムの国が民主化されると、イスラム原理主義の議員が大半を占めることになって・・・
と考えるらしい。

それでもいいじゃぁん! その国の国民の選択なんだからっ!

と思っていないのが、自由と人権のアメ公ども。
所詮、そんなもんでしょ、アメ公は。
アメ公にとっては、自国繁栄のみこそが大事で、そのために自由の旗を振って他国に介入すんだから。

すんません、最近どうもダークサイド 悪魔 がちょこちょこと・・・
それでもアメリカのエンタメが好きなわたし。

 

ところで、この世界の動きで日本株も大幅安です。
先週、どこかのテレビで

   この道はいつか来た道 エイリアン

と題して、リーマンショック以降の日本株の動きを説明してました。
なんでも、

2003年以降の株価の動きと、2009年以降のそれはよく似ている

ってことらしいのよ。
なぁ~るほどぉ~、自分でも手にとって確認できるように、グラフ化してみました。

この道はいつか来た道
 日経平均株価の比較(2011年1月28日現在)

うぅ~ん、似ていると言われればそんな気も。
きょうは大幅安だから、ちょっとずつ似なくなっていくのかもよ。

いろんなものの値段が上昇しているし、中東の政治不安や欧州財政危機で、

   世界同時株安

なぁ~んてことにならないでほしいなぁ。
そんなことになったら、ただでさえスッカラ菅を抱える日本の景気は、いつまでたってもよくならないよ。

あぁ~ん、またダークサイド ずる賢い が・・・

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。