ホーム > コンピュータとインターネット, モバイル, > どうしてそうなの?・・・米アップル、ソニーの電子書籍アプリを拒否

どうしてそうなの?・・・米アップル、ソニーの電子書籍アプリを拒否

米アップル、ソニーの電子書籍アプリを拒否
ロイター,2011年 02月 2日 12:13 JST

米アップルは、ソニーの電子書籍端末「リーダー」用アプリケーションについて、アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」向けアプリケーションの採用を拒否した。

ソニーは、アップルが規定実施の方法を変更しているとして批判している。

一方、アップルは、アプリケーション開発者に関する規定は変更していないと主張し、アップルの支払いシステムを通じて利用者が書籍を購入することを確実にするようにしていると説明した。

<以降省略>

ソニーがやろうとしているのは、わたし(だけじゃないと思う)が望んでいることなんだよなぁ。

GALAPAGOS を触ってきました
koboLog,2011年1月19日

iPad や Android端末上でも動作する電子書籍リーダーソフトウェアを SONY や SHARP が出せば選択肢が広がるんだけどなぁ~。

いろんな規約を武器にアップルは対抗してるんだろうけど、こういうことをするのはいただけない。

   アップルの機械にインストールされるソフトウェアがユーザーからお金を徴収するのなら、それはす
   べてアップル(の支払いシステム)を通さねばならない

ってことなんだろうなぁ。
アップルさん、気持ちはわかるけど、ちょっと間違えると、それは

   「中抜き・ピンハネ・たかり」をするインテリやくざ パンチ

のように見えるよ・・・わたしだけぇ~?

いやぁ~、残念だなぁ~。悲しい
結構気に入ってるのになぁ、MaciPhoneiPod も。そしてたぶん iPad もいぃ~んでしょ?
でもね、完全囲い込み一番金儲けするのは自分たちだけと考えていて(すでに十分そう感じる)、それを強硬に実行するのであれば、

   即、アップル製品をすべて廃棄 激怒

します・・・きっと、たぶん 恥ずかしい

 

そうそう、話はまたそれるんだけど、マッキントッシュと言えば、いまでもこっち

mcIntosh

を思い浮かべちゃうのよ、わたしは古い人間なもんで。

※すべてを囲い込もうとすると、すべてを失いますよ・・・アップルさん。
 ソニーがやろうとしてることを認めると、アップルの屋台骨を揺るがすことになるのか・・・?
 えっ? そうなの?

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。