ホーム > コンピュータとインターネット > なつかしぃなぁ~、孫さん・西さん・古川さん

なつかしぃなぁ~、孫さん・西さん・古川さん

もちろん知り合いじゃないですよ。
さっき、孫さんのスピードに感激しちゃったときに、ふと思い出したのよ、三羽烏をね。
昭和の終わりごろのことですが。

当時、わたしは学生で、孫さんは「ソフトバンク」、西さんは「アスキー」、古川さんは「マイクロソフト」のトップでした。
わたしの三羽烏パソコン編ってとこかな。

孫正義西和彦古川亨
 孫正義(左)、西和彦(中)、古川亨(右)

ソフトバンクの「The Computer」や、アスキーの「月刊アスキー」なんて、大好きでしたよ。
日本では、NEC の「PC-9801シリーズ」が全盛で、ワープロはジャストシステムの「一太郎」でしたね。
Windows なんてまだなくて、もちろん、ワードもエクセルもありませんでした。

わたしの専門は土質力学(土木)だったので、普通に BASICFORTRAN は勉強したんですが、こういうパソコン雑誌が好きだったもんだから、趣味では C言語 がメインでしたよ。

なぁ~に、オッサンのたわいもない思い出話ですよ。

※ホリエモンがあんなことに巻き込まれずに、フジテレビを買収して、その後の事業も順調にいってたとし
 たら、すごいことになってたんだろうな、いまごろ。
 残念だったなぁ~、ホリエモン。応援してたし、いまもきっと何かやるんじゃないかと期待してるんだ。
 カネ・権力の亡者はどこにでもいます。みなさん、気を付けましょうね!

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

