ホーム > 再就職 > 面接(というか顔見せ)してもらうことになりました

面接(というか顔見せ)してもらうことになりました

トヨタ自動車の好決算発表にあわせたかのような、アメリカ運輸省の「電子制御システム、問題なし」裁定で、トヨタ株が爆騰してました。

トヨタ車の急加速、電子制御システムとの関連認められず=米当局
ロイター,2011年 02月 9日 09:25 JST

米当局が8日発表したトヨタ自動車のリコール(回収・無償修理)問題の原因に関する調査報告書によると、トヨタ車の意図せぬ急加速問題と電子スロットル制御システムとの間に関連性は認められなかった。

ラフード米運輸長官は声明で「トヨタ車の急加速問題は、電子系統が原因ではなかった」とした。

<以降省略>

当時、トヨタ叩きをアメリカ運輸省が先頭きってあおってた 悪魔 こともあってか、「わたしたちが間違ってました」会見のタイミングをトヨタ側に配慮して決めた、って噂されてます。
そりゃぁそうだろうなぁ~、と思えないでもないですね。

 

ところで、、、
きょうの夕方、意外にも面接のお話しをいただきました。
年始のあいさつメールは出してあったのですが、まだお会いしたことはないのよ。
面接というより、顔見せっていうのが適切かなぁ。

でもね、ありがたいことですよ 恥ずかしい、ホントに。
こちとら強迫性障害候補生状態なのに、わざわざ会ってくれるっていうんだから。
お会いしたら、自分の状態についてもちゃんとお話ししようと思うんだ。
自分に不利なことは話さない、って考え方もあるんだろうけど、正直に話さねばならないと思うのよねぇ。

ってことで、3連休を使って書類を作らなきゃ! 履歴書や業務経歴書をね。
大学に再就職するときに作ったのがあるから、すぐできそうなもんなんだけど・・・
ほら、なかなか行動できない糞状態だからねぇ。
確定申告の準備作業にしたって、資料を集めたのはいいけれど、書類作成になかなか入れずにいるのよ。
国税庁のホームページで書類作成ができることが分かっているのに、、、それができないないのよ。

   あ゙ぁぁ~あっ 気持ち悪い

 

そうそう、面白いつぶやきがあったよ。

UP! #greenzjp : ノーモア、使い捨てダンボール!トートバッグによるアマゾンの新配送サービス「AmazonTote」が始動
http://bit.ly/heF0rI

AmazonTote

アマゾンの配送ダンボール、商品を受け取ったら不要になるでしょ。
これを発生させないよう、専用のトートバッグで配送するサービスなんだって。
トートバッグは次の配送時に返却する仕組みなんだけど、写真で見る限り、結構単体でも欲しいかも。
現在はシアトル地域のみのサービスなので、早く日本でもやってほしいなぁ~。
わたしも、いま、こんな状態なので・・・

amazonの段ボール箱

※これでも、結構捨ててるんだけどねぇ~、ダンボール箱。
 何か送るときに役立つと思ってとってあるんだけど、「送るとき」ってそんなにないんだよねぇ。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

