ホーム > 再就職 > 面接に行ってきました

面接に行ってきました

きょうの午前中、面接に行ってきました。
車で行ったんだけど、片道約30kmで1時間半かかりました。
採用!なぁ~んてことになったら、引っ越しが必要だなこりゃ・・・と思いつつ面接へ。

予想通り、ガチッとした面接というより、打ち合わせ色の方が強い「面談」といった感じ。
20分くらいの面談だったんだけど、

  • 採用するかどうかは、これから検討する。
  • 採用するとしても、新年度になってから。
  • それに、職員としての正式採用にはならないだろう。
  • よって、フルタイムで毎日出勤ということにはならないだろう。

と、ここまで知らせてもらえるとは思いもしませんでした。
こんなきびしいぃ~ご時世なので、仕方ないっていやぁ~そうですが、

   いまの気持ちは、わたし的に結構好感触スマイル

業務内容も「まったくの畑違い」ってわけじゃなく、部分的には得意分野ってところもあるんだ。
短い面談だったけど、すごく有意義に感じました。
いやぁ~、でも、

   緊張して心臓ドキドキ がっかり

でしたよ。それに、

   以前は心療内科に通っていて、まだ100%の状態じゃない 恥ずかしい

ってことを言うのを忘れました。
緊張してたこともあるけど、面談のときは「かなり前向き」になれるからかな?
いずれにしても、

   4月までじっとして待つ クール

ことにするよ。
さて、きょうはちょっとだけ贅沢な外食にしよう・・・かな。

 

※語学力(英語)はどのくらいですか?って聞かれました。やっぱり!聞かれるかぁ~。
 すかさず「英論文投稿や口頭発表の経験はありますが、一夜漬けでしのいできました」。

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. 2011年2月26日02:33

コメントを残す

