ホーム > 生活, 再就職 > NHK「無縁社会」を見て・・・

NHK「無縁社会」を見て・・・

先々週、NHKで特集が組まれてました。

キャンペーン 無縁社会 ~みんなで考えよう~

NHK無縁社会
 特集 無縁社会(2/9・10 News Watch 9
 無縁社会 新たな“つながり”を求めて(2/11 NHKスペシャル
 無縁社会 働く世代の孤立を防げ(2/12 日本の、これから

これらのうち、「無縁社会 新たな“つながり”を求めて」をビデオしておいたので、きょう見てみました。

   再就職するなり・仕事を始めるなりして、早く社会復帰しなきゃ! 気持ち悪い

って思いました、マジで。
一人暮らしを続けて籠っていると(おまけに無職)、段々と寂しく孤立していくのがよくわかるよ。

 

いい番組だったなぁ~、で終わりではありません!

わたしは「無縁社会 働く世代の孤立を防げ」を見ていないのですが、恐らくこの放送で紹介されたであろう twitter のつぶやきが話題になってます(なってました)。

NHKの番組の冒頭で発言されたTwitterの発言が完全に自作自演過ぎて酷い。昨日作ったアカウントで唯1つの発言。

このツイート自体は、流れていたのを捕まえていたので知ってました。
当時、すぐに当該発言をチェック(画面キャプチャ)したのがこれ。

2011-02-12 NHK自作自演のtweetか?

この人(@m_aigoさん:このアカウントはすでに削除されている)のつぶやきはこれが唯一
う~ん、指摘されてるように、NHKの自作自演の匂いがプンプン。
自作自演かどうかを確認することはできないけど・・・かなりあやしい。

   いい番組に思えただけに非常に残念 ガマン

ですね。
もちろん、やらせ報道と決めつけているわけではありませんが、自作自演と疑われても仕方がないツイートを紹介したNHK、脇が甘々でしょ。

   これがNHKの「演出」でないことを切に願います がっかり

カテゴリー:生活, 再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

