ホーム > コンピュータとインターネット, モバイル > 新型 iPad、たぶん買わないなぁ・・・その理由

新型 iPad、たぶん買わないなぁ・・・その理由

魅力的なタブレット端末だよねぇ、iPad

Tablet_02_Apple iPad
 現行の iPad

これの新型が発表されるみたい、発売は予定より遅れそうだけどね。

米アップルが3月2日に新型「iPad」を発表
ロイター,2011年 02月 23日 13:21 JST

[サンフランシスコ/ニューヨーク 22日 ロイター]

関係筋によると、米アップルは、タブレット端末「iPad(アイパッド)」の新型を3月2日に発表する。

関係筋は新型「iPad」の販売が6月まで延期されるとの観測は本当ではないとし、2010年4月に発売された最初のアイパッドと同じようなスケジュールで新型「iPad」を発売する計画だ、と述べた。

<以降省略>

 

わたしは iPad を、電子書籍端末としての利用をメインにした「汎用モバイル端末」として使いたいと思ってたんだ。でもね、、、

電子出版「緊急報告」 ― アップル「いつもの悪い癖」で、世界中、上を下へのハリケーン発生中!
編集者の日々の泡,2011年02月21日

電子出版「緊急報告」 ― アップル「いつもの悪い癖」は「高圧的で独禁法違反」と、やっぱり司直が動いた。
編集者の日々の泡,2011年02月22日

 

やっぱねぇ~、アップルの悪いところがニョキニョキ出てきたね。
アップルのやろうとしていることは、絶対に受け入れられない!

   中抜き・ピンハネをする輩のみがブッチギリの利益をあげる仕組みを強要する

なんてことはね。
これが改善されなければ、iPad を選択することはありません。
そんな企業の製品を使うなど、生理的に受け付けない。
いま使ってる iPhoneiPodMacBook すら処分しようかなと思うくらいだよ。

あぁぁ~、なんか悲しい事態になってきたなぁ。
アップル・エバンジェリストの中には、こんなアップルの醜い側面についても屁理屈を並べてかばう馬鹿がいるんだよなぁ。
そいつらの書き込みを読まされることを考えると、暗くなっちゃう。。。
読まなきゃいいじゃん・・・でもね、

   読まずにはいられない

のよ、強迫性障害候補生だからね。

 

※日本の書籍が、勝手に電子化されてアプリとして中国などで売られている(らしい)。
 つまり、アップルの AppStore で、堂々と海賊版が売られているのである。

   『”自炊”と電子書籍』,MIAU Presents ネットの羅針盤,ニコニコ動画

 当然、アップルが許可しないと AppStore で販売できないのだから、著者は訴えるべきだぁ!
 もちろんアップルをね。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。