「光の道」への道

ここ最近、結局ダラぁぁぁ~っとしてしまってて、芳しくありません。
ダラダラと Web を眺めたり、twitter を見たりでね。
そんなことしてても、情報は目に入ってくるわけなんだけど、それで思った(思い直した)のが、

   TPPは必須だけど・・・ → TPPには参加不要かも・・・

ってことなんだよねぇ。
なんでもそうだけど、片方の意見(それもキャッチフレーズ)だけを聞いて、かつ、イメージだけで判断するってのはよくないなぁ~。

 

で、きょうはTPPじゃなくて、なぁ~んで気付かなかったかなぁ~ 恥ずかしい の、、、

   光の道

についての対談ビデオが USTREAM にアップされてたことに気付きました!(今更ですけど)
おまけに、書き起こし.com には対談の内容をテキストで読めるんだよ。

孫正義 vs 佐々木俊尚 徹底討論 「光の道は必要か?」
2010年5月13日,孫正義佐々木俊尚

 http://www.ustream.tv/recorded/6880277
 http://www.ustream.tv/recorded/6881808
 http://www.ustream.tv/recorded/6883361

孫正義 vs 池田信夫 「光の道」対談
2010年6月17日,孫正義池田信夫夏野剛(司会)

 http://www.ustream.tv/recorded/7716140
 http://www.ustream.tv/recorded/7718202

これを見るのには気合いが必要だよ、前者が5時間、後者が3時間だからねぇ。
この対談は、どちらも「光の道」構想の基本方針を総務省が決める前のものだから、対談の内容と基本方針のそれとの違いがどこにあるかが楽しみだ。

すんましぇん、対談ビデオを見るのはこれからです。
いつ見終わるかは、、、わかりましぇん。

 

※孫さん、誰かに似てるなぁ~と思ってたんだけど、、、
 愛媛の現場にいたときのI総括所長に雰囲気が似てるってことに気付きました。

20060808_01

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。