ホーム > ファイナンス > 確定申告の作業(ほぼ)終了

確定申告の作業(ほぼ)終了

確定申告の作業が、ほぼ終了しました。

   いやぁ~、疲れました がっかり

はじめてなので、結構時間がかかったし(5時間くらい)、正直、いまもよくわかってない・・・
ので、完成形の書類は作らずに、まずは叱られに(アドバイスを受けに)行ってこようかなと、税務署に。
それで、いろいろ手直しをして、2回目に完成書類を提出するっていう作戦。

書類のほとんどは、国税庁のホームページで作成することができるんだよ。
お世辞にも使いやすいとは言えないけど・・・

確定申告書等作成コーナー
 国税庁平成22年分 確定申告書等作成コーナー

 

途中、いろいろと行き詰まったけど、なんとかして完成させることができました。
今回は、

  1. 昨年1~3月は収入があったのに、
  2. 年末調整もしてなかった。
  3. それに、株式の取引で損失が出たので、
  4. 損失分を今年以降に繰り越せるように・・・

確定申告をするんだ。
それにね、うれしいことに、

   税金が戻ってくる! ウインク

試算では、64,330円も還付してもらえるんだよ。ばんざぁ~い! 爆笑

   これがぬか喜びでないことを祈ってます 恥ずかしい

 

※予定通りなら、きょう(3月2日)発表されるはずだよ、新型 iPad。
 どんなのが出てくるか楽しみだなぁ~。サプライズはあるかな?

カテゴリー:ファイナンス
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

