iPad2登場

iPad 2 が発表されましたね。
発表会では、病気療養中のスティーブ・ジョブズがプレゼンテーションしたみたい。

iPad2登場

新型 iPad の特長は、大雑把に言ってこんな感じ。

  1. 新型CPU採用で高速処理
  2. 薄い(33%)・軽い(15%)
  3. 2つのカメラを搭載
  4. 新アイディアのカバー(Smart Cover

まぁ~、驚かないよねぇ、こんな程度じゃぁ。
むしろ変更されないことで驚いたのは、次の2点。

  1. 画面の解像度(1024×768ピクセル)
  2. 価格

これにはまいった。
画面の解像度は、かなり上げてくる(きてほしい)と思っていたよ、1920×1440ピクセルとかにね。
最低でも、1280×960(あるいは1024)ピクセルぐらいにはしてくると思ってたのになぁ~。
高解像度化で価格据え置きならまだしも、2~3割は安くしてほしかったなぁ。

とは言え、

   ポチッとなしちゃうかも 恥ずかしい

いやぁ~、まだまだだよぉ~ん。
これから Android 3.0 搭載のタブレット端末が続々でてくるからねぇ~、我慢我慢。

 

ところで、、、
昨晩、完成しましたよ、確定申告の書類。きょう、提出してきます。
きのう説明を聞いて、

   これなら経費を見直そう!

と思い、書類を作り直したら、還付金は7万円弱に増えました。ちょっとしたボーナスだなぁ~。爆笑

 

※きのう、会場からの帰りに、メガネを作りに行きました。
 フレームが折れちゃってたのをセロテープで留めて使ってたのよ。
 レンズの在庫があったので、30分待ちぐらいで出来ちゃいました。速いのねぇ~。
 でも、わたし好みのフレームがなかったので、ちょっとブルー。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

