ホーム > 再就職 > フリーランスでテレワーク

フリーランスでテレワーク

きょうの午前中、2回目の打ち合わせに行ってきました。
2時間ほどかけて、業務内容について丁寧に説明していただきました。
詳しい内容は書けませんが、環境・廃棄物関連の仕事なので、

   まったくの未知の世界

ってわけでもなく、やらせていただくことにしました。
で、条件は・・・

  • 3月は助走期間(アルバイト
  • 4月以降は業務を受託する形
  • 原則として在宅作業社会保険は自前

となりました。
就職じゃないし、在宅作業で社会保険なしということなので、

   個人事業主申請をしてプチ開業 クール

することにしました。
その方が税制上も有利だしね。そうそう、当面は引っ越さなくてもOK。

さぁ~、どうなることやら。不安と希望でドキドキです。
とりあえず、あしたは個人事業主の申請をするための勉強です。

 

※前原は期待はずれだったけど、それはさておき、こんな程度のことで辞任する必要あんのかねぇ~?
 この程度で辞任するなら、いくらでも悪意のトラップを仕掛けられるね。
 もっとも、ほかに隠している不祥事があるのなら別だけど・・・

カテゴリー:再就職
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

