ホーム > コンピュータとインターネット, テレビ > 見損じてしまったぁ~! NHK×ニコニコ動画

見損じてしまったぁ~! NHK×ニコニコ動画

大失敗です。見損じてしまいました。

テレビはいらない?! ~急成長するインターネット放送~
NHK,クローズアップ現代,2011/3/10

<途中省略>
インターネット放送の最前線を追いながら、中継で、ニコニコ生放送のスタジオとも結び、急増するインターネット放送が私たちの生活をどう変えていくのか、放送の役割とは何なのか考える。

NHK×ニコニコ動画 クローズアップ現代 ~ネット拡大スペシャル~
ニコニコ動画,2011/3/10

【特集Ⅰ】NHK×ニコニコ動画 『クローズアップ現代』放送直前生放送
【特集Ⅱ】NHK×ニコニコ動画 『クローズアップ現代』実況
【特集Ⅲ】激論!NHKクローズアップ現代に見る『ネットとテレビの未来』

クローズアップ現代はビデオしてあったので大丈夫ですが、ニコニコ動画は一般会員なので、タイムシフト視聴ができないのよねぇ~。
だれでも見られるように公開アーカイブされないかなぁ~。

それはそうと・・・
国民から受信料を徴収しておきながら、なぜNHKホームページのオンデマンド視聴が有料なんだ? ガマン
最低でも、受信料を収めた人は無料で視聴できるようにすべきだと思うのだが・・・

 

※NHKがネット放送に(たとえ)理解を示しても、にわかに信じるのは危ないよねぇ~。
 自ら稼ぐ必要のない奴らのことだから、心の中はかなり上から目線だと思っちゃうのはわたしだけ?

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

