ホーム > ニュース, 選挙, 震災 > 大地震!

大地震!

お昼寝から目を覚ますと・・・
M8.8、近代日本最大の地震が発生しちゃってました、わたしの故郷の近くで。
CNBCの英語放送では M8.9 と報じているが、どっちが正しいんだ?

この東北地方太平洋沖地震では、各地で大きな被害が出ています。
建物の火災や崩壊、土砂崩れはもとより、死者も相当出ているようで、被害にあわれた方々は本当にお辛いことと思います。

わたしの両親が鹿嶋市、妹が千葉市在住なので、かなり心配でした・・・
が、妹はセーフ、オカンは旅行中でセーフ、オトンは実家で孤軍奮闘。
妹によると、実家の被害は水漏れと家財具の落下程度ですんだ模様です、、、ちょっと安心。

今後、相当規模の余震の発生が予想されているので、まだまだ油断禁物です。
略奪行為だの火事場泥棒だのが出ていないようで、これにはひと安心ですね。

アメ公の暴力装置(在日米軍)からは援助活動の申し入れがあるようだが、、、
沖縄の人々を「ゆすり名人」と発言した輩や、お気軽に婦女暴行して基地に逃げ込む連中、そんな犯罪者をかばう軍・・・その同類どもに、この惨事の中で何ができるというんだ? 何をする気なんだ?

 

ところで、、、
石原慎太郎東京都知事が出馬するみたいですね、4選目。ちょっと長過ぎかなぁ~。
まぁ~、いんちき営業マンみたいな東国原英夫なんぞに決まるより、まだましか?
渡辺美樹が出馬表明したときは、オッ!と思ったものの、会見で露呈した無知ぶりにはビックリ。
残るは、、、松沢成文神奈川県知事と小池晃共産党前参院議員。
この二人がまともに見えるんだけど・・・

ネガティブな報道ばかりが目立つ石原氏だけど、排ガス規制を断行したときの彼を忘れられないなぁ。
また、松沢氏は首都圏構想について以前から言及しているし、小池氏は都政にかなり詳しい。
ファースト・インプレッションでは、東国原や渡辺は論外なんだなぁ~。退場してほしい。
石原×松沢×小池の争いになることを切望しますが、そうはならないんだろうなぁ~。

 

※いろいろリンクを貼る元気がありませんでした。きょうはベタのテキストです。

カテゴリー:ニュース, 選挙, 震災
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

