ホーム > インターネット, テレビ, 震災 > ニコ生 東北地方太平洋沖地震​・特番(第二夜)

ニコ生 東北地方太平洋沖地震​・特番(第二夜)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv43085239

通信メディア、フリーランスのジャーナリスト達による特番をニコニコ生放送でやってます。
始まったばかりだが、うぅ~んと納得してしまう。
やはり、日本の民放TVは大きな間違いを犯していると思う。
できることが山ほどあるのに、横並び報道(放送)となってしまうのは、

   民放TVは、メディアとしての基本的能力に大きく欠けている

からだ。

また、公的会見から通信メディア、フリーランス記者を締め出した政府に対し

政府の要職にある人々に緊急要請。
国民のコミュニケーションの道具も大きく変化しています。
自由報道協会などインターネットメディアの皆様にも門戸を開いてください。
緊急時です。

と原口議員が twitter で。彼はちゃんとわかってるね。
被災された方々には、メディアの違いを問わず、様々なチャネルで情報が届くようにしなければならない。

きょうはまだ何も食べてないんだけど、このままこの特番を見ます。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。