ホーム > 生活, 食べ物, 仕事 > ご挨拶のふりして・・・

ご挨拶のふりして・・・

旧職場の大学へあいさつに行ってきました。
たまに顔を出して、みんなと話をして・・・ってのが楽しくてね。
それに、再々就職せずに、仕事をオン・デマンドでいただくことにしたこともお知らせしないとね。
ってことで作った2種類の名刺。

名刺(出口なし編)名刺(アンコールワット編)
 名刺(左:謹賀新年・出口なし編、右:アンコール・ワット編)

出口なし編は何かのときのために、年初に作っておいたんだ。
これだけじゃぁ芸がないので、海外もそこそこ大丈夫だよ!ってのをさりげなくアピールしたのがもう一つのやつなんだ。

まぁ~、これを配るのを理由に井戸端会議しに行った(これが目的)んだけどね。

 

旧職場でも研究室でも、おいしいコーヒーをいただきました。
わたしが日頃飲んでいる粉コーヒー(ゴールドブレンドとか香味焙煎とか)とは違って、香りも味もすごく上品で・深くて・おいしいんだなぁ~・・・ごちそうさまでした。

研究室に行ったとき、

隣の研究室でギョーザ・パーティをやってるから、小久保さんも行っておいでよ スマイル

って言われたので(ギョーザも大好きだし)、お邪魔したところ、(あたり前だけど)知ってる人はじぇんじぇんいないの。
で・・・

怪しいものではありません・・・ギョーザが大好きなんです ペロリ

って言ったら、どうぞどうぞって歓迎してくれました。
中国からの留学生もいるんでしょ、きっとね。
本格的で、すごくおいしいギョーザでしたよ・・・そうそう、タレも微妙に違うからね。

20110323_01m

結局、タッチの差で知ってる学生さんも一緒になって、おいしいギョーザをいただきました。
ホント、ごちそうさまでした!

 

旧職場はね、わたしがいた頃と違って人員がすごく増えてて、パッと見は「軌道に乗ったんだなぁ~」って感じでした。
でも、わたしが在職してた頃の同僚が、風邪でボロボロなのに働いてました。
帰る時間が一緒になったので(緊急の仕事を終わらせて早退することにしたみたい)、家の近くまで送ってあげました。
わたしはお喋りができてすごく楽しかったんだけど、風邪をひいてる本人は辛かったと思うよ。

人がいっぱいいるんだから、手伝ってやれよぉ~ 困った

って、ちょっとだけ思いました。
が・・・「自分でやらなきゃ」って思ってる人は、頼めないんだよねぇ~、それもよくわかる。

   どっかの国の総理大臣に、彼女の爪の垢を煎じて飲ませたい イライラ

くらいだよ。

 

※陰ながらファンの「生き物系」の先生にもアポなし挨拶に行って、名刺を渡してきました。
 さりげなく、アルバイトもしまぁ~す!って。

カテゴリー:生活, 食べ物, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

