ホーム > ファイナンス, 経済, 震災 > いつの間にか株価上昇

いつの間にか株価上昇

あんまり理解できないなぁ~、この株価上昇は。
期末・年度末に特有のデコレーション買いなんでしょうか?
円安に振れてるのも理由かな。

まぁ~、1年以内に500円を割ると思ってた東京電力の株価は、3日連続のストップ安で(1年以内どころか)きょう500円割れ達成。
東電の一時国有化の噂が流れ出してからは、また投げ売りが出たんでしょうか?
逆に、この噂で東電社債のCDSは下がっている(つまり、社債の信用は上がっている)。

   踊ってる BAD

んでしょうか?

低位建設株なんて、地震発生後に2倍になってるでしょ。もっと上昇してるのもある?

   完全に踊ってる コウモリ

 

4月以降、ドーンと下がるのかな? それとも、意外と外国人買いが続いて踏ん張るのかな?
なんとなぁ~く・・・下がるような気がするんだよなぁ~。

日経平均株価の比較(2011-03-30現在)

 

わたしは、地震発生前からきょうのきょうまで「100%現金」ポジションです。
小心者なので、まだまだ株は買えません。
そうそう、FXや先物・オプションなんてやってる人の中には、地震発生後のドル円と株価の大幅下げで自己破産に追い込まれた人が結構いるらしいよ。
それに、証券部門の閉鎖に追い込まれた証券会社もあるし。

   いやぁ~、恐ろしい世界だ 寒い

 

※この大震災での政府・東電のドタバタを見て、「こんな能力のない連中がリーダーだったのか?」
 と多くの人が思っていることでしょう。
 組織のリーダーの中には、自分の首筋が涼しくなってきていると思っている人もいることでしょう。
 こういうときに、リーダーシップを発揮する若手が彗星のごとく登場するんだよね、きっと。

カテゴリー:ファイナンス, 経済, 震災
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

