ホーム > コンピュータ, モバイル > とことん iPhone 4 との相性が悪いわたし

とことん iPhone 4 との相性が悪いわたし

もうホトホト疲れました。寒い 手放したくなりました・・・ iPhone 4 ケータイ
でも手放したら手放したで、また面倒な作業が必要になるし。

昨年末に iPhone 3GS が壊れちゃったので、修理せずに iPhone 4 に新調したんだけど、その当時から iPhone と iTunes との同期がうまくいったためしがない
同期するたびに「復元が必要です」みたいなメッセージが出て、iPhone を初期状態に戻さざるを得なくなるんだよ。
ので、まだ4~5回しか同期作業してなかったんだ。

明日・明後日と用事が詰まっているので、アドレス帳やスケジュールを最新のものにしなきゃなんなくて、恐る恐る同期してみたところ、

   駄目だぁぁ・・・また初期状態に戻すことに 号泣

なかなかうまくいかなくて、何度か試すうちに、この iPhone との同期に使っているノートPCが起動しなくなりました

   なんでこぉ~なるのっ? コウモリ

iPhone を初期状態に戻すだけならいいよ。でもね、ノートPCが起動しなくなったのは大事件。
最近、このノートPCは、

   何から何まで詰め込んだばかりで、バックアップとってない!

状態だったんだよね。
仕事で使うので、いろんなものを詰め込んでおけば、出先でも便利だと思ってさ。
でも、それがあだになっちゃった。

   どうしよう・・・ エイリアン

iPhone 4 は初期状態に戻ったものの、初期状態なのでアドレス帳もスケジュールも空っぽ。
これじゃぁ、使いものになんないよぉぉぉ~。

   ホント、どうしよう・・・ 気持ち悪い

ちょっと頭を冷やして、それからノートPCを復活させなくちゃ。
このブログ記事はデスクトップPCで書いてるんだけど、それくらいのことしかできないんだよねぇ。
仕事で使えるような状態じゃないんだ、デスクトップPC。

   あ゙ぁぁぁ~、へこむねぇぇぇ

 

※大手3キャリアの中ではソフトバンクの貢献度が突出してますね、大震災の被災者支援。
 なおのこと、もうずぅ~っとソフトバンクを使い続けるぞぉ~って思うので、そういう意味でも
 iPhone は手放せないなぁ、やっぱ。

カテゴリー:コンピュータ, モバイル
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

