ホーム > 食べ物, 健康, 宴会, 仕事 > 充実の週末でした

充実の週末でした

久しぶりに、あっち行って・こっち行って・・・のバタバタの週末でした。

まずは7日(木)

個人事務所で生きていくには、いろいろな方々から仕事をいただかなくてはなりません。
そこで、以前お世話になった方にごあいさつ。
建設会社勤務時代の上司で、いまは某公益法人の九州事務所長をされているOさんです。
昼飯でも食べながらということで、最近オープンした博多駅ビル「博多シティ」のレストラン街「くうてん」でね。
いやぁ~、すごい人出ですよ、平日の昼間だっちゅうのに。
日本最大級の駅ビルなんだけど、やっぱりすごい。それにお洒落。
そうそう、

   どのお店で食べよかなぁ~ ペロリ

なんて選んでたら、夕方まで入れないんじゃいかと思えたので、比較的空いていた「天串 魚串 ひさご」にしました。
二人とも開業記念天丼の大盛りにしたんだけど、食べ応えがあってお腹いっぱいになりました。
もう部下じゃないし、これからお世話になるかもしれないのに、ご馳走していただきました。
カッコ悪いのなんのって。

   どうもありがとうございました。ご馳走様でした。とてもおいしかったです。恥ずかしい

2011-04-07_01m_ひさご
 天串 魚串 ひさご

昼食の後はOさんの職場にごあいさつ。
福岡第二合同庁舎のすぐそばにあって、駅からも近い便利な場所でした。すごいなぁ~。
そうそう、ちょうど桜が満開なんだよ。街中のいたるところで桜がきれいなんだなぁ。

2011-04-07_02m_福岡合同庁舎
 福岡第二合同庁舎の桜

 

夕方からは、以前職場が一緒だった(会社は違うんだけどね)Wさんと泊まりで宴会。ビール
博多からそんなに遠くないんだけど、静かでとてもいいところでしたよ。
Wさんもはじめて予約したって言ってたけど、ちょっと政治家になったみたいな気分。

2011-04-07_03m_油山山荘
 割烹お宿 ふく処 油山山荘

いやぁ~、ここの桜もきれいでしたよ。
宴会は個室だったんだけど、桜の花びらがゆらゆらと落ちてきてね。

2011-04-07_04m_油山山荘

滅多に食べない(食べられない)ので、ふぐの良し悪しなんてわからないけど、

   どれもこれもめちゃくちゃうまぁぁ~い! ペロリ

もういい感じの旅館なので、食べてグ~・泊まってグ~でした。
そうそう、朝食もすごくて ”これ朝食?” って感じ。質・量ともに夕食並みでしたよ。

   Wさぁ~ん、今度はわたしが福岡を案内しますねっ GOOD

 

8日(金)は仕事の打ち合わせ・・・なので詳しくは書けません。がっかり
でもね、打ち合わせの後は懇親会 ビール でした。2日連続の宴会なんて、ホント久しぶり。
その分野では日本を支える方々なので、とてもいい出会いだなぁ~とウルウルしています。

   紹介してくださったUさん、ありがとうございます。恥ずかしい

 

9日(土)は、2日間の飲食が原因なのか、はたまた運動不足が原因なのか、腰痛は出るわ・足はつるわで動けませんでした。
無理せず、自宅で養生してました。

 

10日(日)も体調不良でしたが、この日は絶対に行かねばならないところがあったの。

からあげ祭@博多シティ屋上つばめの杜ひろば2011-04-10_05m_からあげ祭
 からあげ祭のリーフレット(左)と その様子(右)

博多シティの屋上にある「つばめの杜ひろば」で開催されてたからあげ祭の最終日だったからね。
写真ではそんなに多くないように見えるけど、実際は大違い。
11時ごろだったけど、かなりの人出でしたよ。
導線が芳しくないこともあって、なおさらごちゃぁ~っと人がいるって感じ。

わたしのお目当ては、もちろん大分唐揚げ専門店「とりあん」!
これまでにも何回か紹介してきたお店だよ。

2011-04-10_07m_とりあん@からあげ祭
2011-04-10_08m_とりあん@からあげ祭
 大繁盛のとりあん

骨なしももを2パック購入してルンルゥ~ン。ペロリ
おいしぃ~んだぁ、ここの唐揚げ。
普通の唐揚げって感じなのに、こんなにおいしいってのは・・・やめられましぇん。
早く博多・天神方面に(できれば西の方にも)出店してくれないかなぁ~。

立派な袋に入れてくれたんだけど、その中には、

  • 大分県宇佐市 からあげ探検隊マップ
  • 宇佐遊々マップ
  • 昭和の大横綱 双葉山生誕100年(大分県宇佐市)のコースター

がお土産に入ってました。

   あぁぁ~んっ、宇佐に行って本場の唐揚げが食べたぁ~いっ! クール

2011-04-10_11m
 手提げ袋に入ってたイベントのお土産

大分県宇佐市からあげ探検隊マップ_02
 大分県宇佐市 からあげ探検隊マップ

宇佐遊々マップ
 宇佐遊々マップ

そうそう、つばめの杜ひろばには鉄道神社があって、これはいつでもお参りできるから、鉄っちゃんの方は是非一度行ってみてください。

2011-04-10_10m_鉄道神社@つばめの杜ひろば
 旅の安全祈願の鉄道神社

 

※この週末は、ほんとに充実した週末でした! でも、ちゃんと健康管理しなきゃ!

カテゴリー:食べ物, 健康, 宴会, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

