ホーム > ゴルフ, 生活 > 久しぶりのゴルフで・・・

久しぶりのゴルフで・・・

先日もチョロッと書きましたが、日曜日は久しぶりのゴルフでした。
ちょっとしたきっかけで参加させてもらえたんだけど、その業界ではメジャーな方々とご一緒できて、とっても有意義でした。
約2年ぶりのラウンドを練習なしのぶっつけ本番で臨んだせいか、はたまた日頃のぐ~たら生活のせいか、

   翌日は筋肉痛に苦しみ、2日後のきょうは体中が痛くて動けましぇん号泣

これからは、健康のためにも運動をしなきゃ! って何度思ったことか・・・

で、九州に来てからの初ラウンドのゴルフ場は、セントレジャーゴルフクラブ鞍手
お誘いいただいた方の勧めもあって、年間会員になりました。
これからも一緒にやろうということで、わたしとしては本当にありがたいことです・・・感謝感激。

2011-04-24_03m

わたしたちの組3人ともう1組の4人、合計7人でのラウンドでしたが、この写真はわたしたちの組。
いい天気だったし、気持ちよくラウンドできました。

ゴルフの楽しみの一つはね・・・昼食なの。食べることばっかりではずかしいですが。
ゴルフ場の食事は高いってイメージを持ってる人も多いと思うけど、最近はそうでもないんだよ。
それに、はずれメニューがなくて・そこそこおいしい、ってのがわたしのイメージ。

2011-04-24_01m

今回の昼食は中華飯をいただきました。それとビール(ノン・アルコール)。
見た目より量があって、とってもおいしかったですよ。
これがプレー料金に含まれている(ビールは別料金)ってのもいいですね、財布に優しくて。

さて、肝心のスコアですが・・・

  • スコア   :50+42=92
  • パット   :36
  • バーディ  : 0
  • OB    : 4
  • 池ポチャなど: 1
  • FWキープ率: 7/14
  • パーオン率 : 9/18

ブランクがあった割にはまぁまぁの成績だと思うんだ。
練習もラウンドもしてないと、パッティングとアプローチが目茶苦茶だね、やっぱ。数字はまぁまぁでも、内容はじぇんじぇん駄目でした。

 

本当のところスコアなんてどうでもよくて、今回のゴルフがとても有意義だったのは、すごく穏やかな気持ちでラウンドできたことなんだ。
45歳にもなってやっとかよ、って自分突っ込みしたくなるくらいですが。
これまでお世話になった方々に感謝。恥ずかしい

 

※今週はね、天神でもつ鍋飲み会があるんだ、S田さんとね。おいしいもつ鍋にオッサン達のばか話。
 ホント楽しみだなぁ~。

カテゴリー:ゴルフ, 生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

