ホーム > ゴルフ, 生活, 食べ物 > ご無沙汰です・・・

ご無沙汰です・・・

5月はほぼ完全停止状態になっちゃってました。
が、これまでの話題をいくつか。

 

その1:お土産

友達からGWのお土産をいただきました。スマイル

2011-05-15_01m

ビールのおつまみにピッタリの「マファール」と ご飯のお供にバッチグ~の「高菜油炒め」。
どちらも食べ始めると後を引くんだよねぇ・・・ついついたくさん食べちゃう。
いやぁ~、地味だけどこういうお土産はとってもうれしぃんだなぁ。ウインク

 

その2:ゴルフの練習

先週の火曜日だったかな、ゴルフの練習に行きました。
一人練習ではなくて、元職場の大学のN准教授とK学術研究員の3人でね。
Nさんは10年以上前からの知り合い、Kさんはゼネコン出身でわたしの後任なんだよ。
やっぱ、みんなで練習に行くってのはいいねぇ・・・黙々と球を打ち続けちゃうってことがなくて。
1時間くらいでしたが、わきあいあいで、それでいていい練習ができました。
次回の練習は飲み会付きにしようってことになりました。もちろん、飲み会メインですが・・・

 

その3:ゴルフ

日曜日のきのう、ゴルフに行ってきました。
先月誘ってくださった方々とのラウンドで、1ヶ月に一度、こういうコンペがあるってのはいいもんだねぇ。

2011-05-22_01m

う~ん、わたしもかなりオッサン化が進んでるなぁ~、体型がね。
これからは少し大きめのウェアにしよぉっと。

このコンペに参加される方々は、みなさん偉い方々なので、ちょっと緊張します。
でもね、チラッとだけど仕事の話もできるので、とってもありがたいコンペなの。
来月も参加させてもらえそうなので、とっても楽しみ!

楽しみと言えば、ゴルフの楽しみの一つ・・・お昼ご飯。
今回は、焼肉重にしました。それとノンアルコール・ビールね。

2011-05-22_02m

ノンアルコールって本当かなぁ~、って思うほど、なんかほろ酔いになっちゃいましたよ。
味と喉越しと雰囲気で酔った感じになっちゃうんだなぁ、きっと。

で、スコアはというと・・・

  • セントレジャーゴルフクラブ鞍手(東コース・中コース)
  • スコア   :47+47=94
  • パット   :38
  • バーディ  : 0
  • OB    : 1
  • 池ポチャなど: 0
  • FWキープ率: 5/14
  • パーオン率 : 3/18

ブランクがあった前回と同じようなスコアだけど、今回の方がじぇんじぇん駄目。
かなり欲が出たんだなぁ・・・欲は駄目! じぇったい駄目!
永遠の課題かもなぁ。。。恥ずかしい

 

※メルトダウンしてるのは、政府かもしれない・・・大丈夫なのか? この国は。

カテゴリー:ゴルフ, 生活, 食べ物
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

