ホーム > 生活, 映画 > ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

やらなきゃいけない!って思いつつ・・・また映画観ちゃいました。恥ずかしい

ハリー・ポッターと謎のプリンスハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
 ハリー・ポッターと謎のプリンス(左)と 同 死の秘宝 PART1(右)

 

ハリー・ポッターは、1作目の賢者の石ともう1作くらいは観た記憶があるんだけど、また一から全部観る元気はないので、今回は直近の2作にしました。

う~ん、やっぱ間をフッ飛ばすと伏線が分からないので、楽しさ半減ですね。
それでも終わりに近づいてるってことは分かるので、次作(最終回)も観たくなっちゃいましたよ。

 

ところで、まだモヤモヤと頭に残ってるソーシャル・ネットワーク。消化しきれないんだなぁ~。
で、消化不良が少しでも治ればと・・・

ハーバード白熱教室 第8回「能力主義に正義はない?

ハーバード白熱教室

のビデオを見直してみました。
努力、才能、能力、貢献、報酬などのキーワードが出てくるんだけど、奥が深くてよく分かんないの。
なので、この映画に対する不愉快感とか消化不良とかは・・・そのまんま。

どこかにソーシャル・ネットワークの解説かなんか、落ちてないかなぁ~。
もしいいのをご存じでしたら、教えてください。

カテゴリー:生活, 映画
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

