ホーム > SF, 映画 > 懐かしいなぁ・・・トロン:レガシー

懐かしいなぁ・・・トロン:レガシー

木曜日、またまたDVDを借りてきて映画鑑賞・・・新作3本とちょっと前の新作1本ね。

楽しみだったのは、懐かしいぃんだなぁ、『トロン』のリメイク『トロン:レガシー』。
旧作も観てるんだけど、かなり昔のことなので、ストーリーなんて忘れちゃってる。
解説を見るとジェフ・ブリッジスブルース・ボックスライトナーは、旧作にも出演してるんだね。
内容はね、まぁ~いいんじゃないの、こういう映画なんだし。映像は綺麗だったなぁ。

トロン:レガシー

 

バンパイアものが意外と好きなわたしは、『デイブレイカー』もついでに借りちゃいました。
主演はイーサン・ホーク。彼が出てる映画では『ガタカ』が一番好き。
で、このバンパイア映画は・・・おっと(わたしにとっては)意外な展開。
でも、可もなく不可もなし。マイナーな映画だから、不可かな、やっぱ。

デイブレイカー

 

残りの2本は・・・『ラスト7』と『魔法使いの弟子』。
前者はNGだなぁ、ギリギリ嫌いじゃないけどつまんない。
後者はニコラス・ケイジ主演だからつい借りちゃったんだけど、まだ観てない。
もう夜遅いので、観るのは今度にしまぁ~す。

ラスト7魔法使いの弟子

 

今回のも含めて、最近観た映画で、

面白かったよ、あなたも観てみて! ウインク

って勧められるのって、1本もないなぁ~。
それでもいいいの。映画って大好きだし、映画観るなら

1本の名作より100本の普通作 恥ずかしい

って言うしね(誰が言ってんだ?)。

 

※6月6日(月)に Apple のスティーブ・ジョブズが講演するんだって。この講演で、次期OSの Lion、
 次期モバイルOSの iOS 5、クラウドサービスの iCloud が披露される見込み。楽しみぃ~。

カテゴリー:SF, 映画
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

