ホーム > 食べ物, 宴会 > 鯖っ!

鯖っ!

金曜日(3日)の夜は、天神で飲み会 ビール でした、大学に勤務してたときの同僚とね。
一緒に飲めるのがいつも楽しみで、でも今回はその気持ちが強かったせいか、飲み過ぎちゃいました。
記憶が飛んでる部分もあるんだけど、総じて・・・しゃべりすぎでした、わたし。

   ずぅ~っと人に会ってなかったイヌ 犬 がはしゃいでる

状態だったんだなぁ~、きっと。

 

で、1軒目は鯖っ! 以前もS田さんに連れてきてもらったお店なんだよ。

2011-06-03_01m2011-06-03_04m
 だるま屋(左)と 鯖刺し(右)

 
いやぁ~、鯖刺しもおいしいし・薩摩揚げもおいしいし・ホルモンもおいしいし・お酒もおいしいしで、飲み過ぎちゃうんだよねぇ~。
いろんなお話しをしましたが、いい話を聞けましたよ。

子供たちのために、どんなことができるかなぁ プリンセス

ってことなんだけど、実際に行動している人から聞くとね、グッとくるんだよなぁ~。
わたしも、いつまでもプラプラしてないで、ちゃんとしなくちゃなぁ~。

2011-06-03_07m

 

2軒目は・・・そば屋さんの博多 藪(やぶ)
いやぁ~、毎回感心するんだけど、S田さんはいいお店をたくさん知ってるなぁ~。
このそば屋さんはね、茶そばなの。
ざるそばもすごくおいしいけど、S田さんによると(確か)かつ丼もチョベリグらしいんだ。
今回は、山葵の辛さがたまらない板わさと、しこしこ感がたまらないざるそばをいただきました。

2011-06-03_09m2011-06-03_10m
 板わさ(左)と ざるそば(右)

2011-06-03_08w
 S田さん、いつもありがとうございます。

 

実はね、今回の飲み会(の後で)感じたのは、自分が結構弱ってるかも 恥ずかしい ってことなんだよね。
だからこそ、こうやって一緒に飲んでくれる友人がいるって、本当にありがたいと思うんだ。

皆さま、これからもよろしくお願いします。スマイル

 

※ペテン師が茶番をやってる。それを批判し・そのことを理由に、予算や法律をつくるといった本来の仕事
 をしない烏合の衆がいる。怒りを通り越して、寂しい・悲しい気持ちでいっぱいです。もぉ~うんざりだ。

カテゴリー:食べ物, 宴会
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

