ホーム > SF, , 仕事 > 今週はね・・・ちょっと凹みました

今週はね・・・ちょっと凹みました

わたしの個人事務所の経営資源は・・・

   わたしのマンパワーだけ 恥ずかしい

なんだよねぇ、当たり前の話なんだけど。

で今週、やっぱり弱ってるのかなぁ~、と後ろ向きになっちゃうことがありました。
仕事の依頼が重なっちゃって、どちらかを断らなければならなかったの。
で結局、後から入った依頼をお断りしました。
当たり前の判断とはいえ、どちらの依頼にも応えたいっていう気持ちもあるもんだから、

   ちょっと凹みました 気持ち悪い

こんな状況ってのはよくあることだったはずなのにねぇ~。
こういう決断をするのに、こんなにオロオロしてる自分って、じぇんじぇん逞(たくま)しくないよ。
ちょっと情けなくなりました。

 

そんなこともあったんだけど、本を1冊読みました。
読みかけの短編集『アジャストメント』や買い置きしてある『ねじまき少女 上』なんてのをそっちのけで読んだのは、ロバート・チャールズ・ウィルスンの『クロノリス-時の碑-』。

クロノリス_008

この著者の作品では『時間封鎖 上』~『無限記憶』っていう続きものを読んだことがあって、なかなか面白かったもんだから、ついついね。
で、この『クロノリス-時の碑-』はどうか?っていうと・・・

   面白いんだけど、もっと強烈なエンディングにして欲しかった クール

って感じかな。

 

仕事のオロオロ・モヤモヤは早く自分の中で消化しないと 考え中 って思いつつ、いまは『ねじまき少女』を読んでます。
アンドロイドの話には悲しい気持ちにさせられることが多いんだなぁ~。
アンドロイドか人間か、、、わたしはアンドロイド贔屓(びいき)かなぁ~。

カテゴリー:SF, , 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

