ホーム > 生活 > マルガリータ

マルガリータ

ちょっとだけ若返り作戦を中止して坊主頭に戻すことを決意しました。
と同時に、床屋さんを新規開拓! 大袈裟ですが。

候補の床屋さんは3軒。そのうちの1軒は

   子ども カット 500円 爆笑

って看板(800円だったかも)だけしか知らないお店。
これは「子ども カット」なるカットが500円なのか、小学生とかのカットのみがそうなのかが不明。
前者だったらすごいなぁ~と思いつつ、このお店は却下。

残る2軒はアパートにそこそこ近くて、それぞれ、

  • なるほど(このキャッチフレーズが強烈で店名は知らない)
  • さわや館

って床屋さんで、甲乙つけがたいんだけど、きょうは「さわや館」にしました。
できたばっかりの床屋さんなので、店内はきれい。やっぱ清潔じゃないとねぇ~。

   バリカン5mmで丸坊主 + 顔剃り + 洗髪

をお願いしました。
首にタオルを巻かれて、防水マントを被せられて、紐で首もとを絞められるときに、

苦しくないですか?

と聞かれたので、

生活がですか? クール

と聞き返そうかと迷いましたが、きょうははじめてなので断腸の思いで「大丈夫です」と普通に回答。
次回は勇気を出して・・・

 

マルガリータになったので、あてもなく姪浜までドライブ。
とりあえずウエストコート姪浜に行ってみたら、3月で閉店したロイヤルホームセンターの跡地に Mr Max ができてました。

MrMax姪浜店

ちょっと中をのぞいてみましたが、品揃えはロイヤルの方が好きだなぁ~。
たぶん、Mr Max のお世話になることは滅多にないだろうなぁ~。

 

※国民健康保険と市民税・県民税を納付してきました。健康保険料は高いなぁ・・・

カテゴリー:生活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

