ホーム > テレビ, 経済, 政治 > わたしには「闘え!山里ジャーナル」がちょうどいい

わたしには「闘え!山里ジャーナル」がちょうどいい

明日(というかもう今日になっちゃいましたが)、仕事の打ち合わせがあるので、準備をしなければと思いつつも、ちょっと体調が悪くてねぇ~。
健康管理が苦手なのもあるけど、急に暑くなったのも原因かな。
ゴロゴロ養生しながらテレビ。

ちょっと難しくなると、すぐには理解できないの、わたし。
ので、わたしには朝日ニュースターの「闘え!山里ジャーナル」がちょうどいいかな。
先週放送のをビデオで見てますが、わかりやすいなぁ。
素朴な疑問がベースになってるからかな?

政治家はちゃんと仕事してるのか?
朝日ニュースター,闘え!山里ジャーナル,2011年6月18日

震災復興や原発問題など課題は山積なのに、政治は混乱の様相です。政治家はちゃんと仕事しているのか!?
山里亮太が若手議員に直撃します。

ゲスト:金子洋一(民主党参議院議員),平 将明(自民党衆議院議員)
    松田公太(みんなの党参議院議員),横粂勝仁(衆議院議員)
司 会:山里亮太(南海キャンディーズ),レギュラー:山口一臣(週刊朝日前編集長)

2011-06-18_政治家はちゃんと仕事してるのか?

 
頭の中に残った発言は・・・平議員の

東電の株主、救う必要ありません

かな。これは当然ですね ずる賢い、わたしもそう思う。株が取引されていること自体、違和感あるし。
それと、これも平議員の発言だけど、

参議院を全国区で議席数1にすると、選ばれた人は大統領になる・・・
っていう冗談のようなアイデアがある

にはビックリ。なるほどですねぇ~。クール
これはこれで収穫。

 

もう寝ます・・・

カテゴリー:テレビ, 経済, 政治
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

