ホーム > 再就職, 映画, 仕事 > シリーズもの映画

シリーズもの映画

週末の土日は、シリーズもの映画三昧でした。クール
名作を!ってんじゃなくて、普通のヤツをね。

モーガン・フリーマン主演の刑事ものですが、どちらも WOWOW で見たことありました。
何回も見返す映画ではないにしろ、なかなか面白いですよ。

コレクタースパイダー
コレクター』と『スパイダー(コレクター2)』

 
次は、若者向けのちょっとホラーな「ファイナル」シリーズ。
全4作出てるんだけど、最新の4作目はレンタル屋さんにないので見てません。
結果は見えてるけど、それでもやっぱ4作目も見たいなぁ~。

ファイナル・デスティネーションデッドコースターファイナル・デッドコースターファイナル・デッドサーキット
ファイナル・デスティネーション』、『デッドコースター』、『ファイナル・デッドコースター』と
 まだ見てない『ファイナル・デッドサーキット

 
ちょっとお馬鹿なアクション映画も。
ジェイソン・ステイサムがお馬鹿に突っ走ってて、ところどころで ”プっ!” って笑っちゃうよ。

アドレナリンアドレナリン:ハイ・ボルテージ
アドレナリン』と『アドレナリン:ハイ・ボルテージ

 
最後はシリーズものではなくて、重たいサスペンス。
アカデミー賞受賞映画(主演男優賞と助演男優賞)だけど、悲しくて、暗くなっちゃうよ。

ミスティック・リバー
ミスティック・リバー

 

映画三昧の週末、携帯電話を車内に置きっぱなし。気持ち悪い
気付けば大学の元上司から不在着信が3件! ゲっ・・・
大学勤務時にも経験した、怒り炸裂の爆発炎上電話か? と思いきや、再就職口の紹介でした。
なんでも、急な人手不足で誰かいないかとの問い合わせが元上司にあって、先方にはわたしの名前を伝えたらしく、至急、回答が欲しいって言われました。

   うぅ・・・ん 困った

って悩むことはなかったですよ、今回は。
すでにいくつかの仕事を種まきしてるし、何よりも、後から来た方に転ぶにはそれなりの理由がいるでしょ。
で、受けることはできないと元上司に即答しました。

でも、好条件だったので、経済的な面だけを考えれば間違った判断だったかもなぁ~。
以前から知ってた会社だし、海外展開もしてる大企業だし、それに正社員採用だしね。
これといった資格を持ってないわたしには、望むべくもないくらいのチャンスだったのかも・・・

いやいや、わたしの判断は間違ってない。ウインク

カテゴリー:再就職, 映画, 仕事
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

